- みんなの評価
17件
探偵少女アリサの事件簿
著者 東川篤哉
誤発注で勤め先のスーパーをクビになり、地元でなんでも屋を始めた橘良太。
依頼で訪れた豪邸で有名画家・篠宮の殺害事件に遭遇、殺人の濡れ衣を着せられてしまう。
そんな大ピンチの良太の前に、ロリータ服に身を包み自ら探偵を名乗る美少女・綾羅木有紗が現れて……。
探偵一家のお嬢様とヘタレ三十男が難事件に挑む、傑作ユーモアミステリー!
探偵少女アリサの事件簿 さらば南武線
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは


この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
探偵少女アリサの事件簿 1 溝ノ口より愛をこめて
2017/01/15 12:19
地元すぎる!
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まいまい - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本を手に取った理由としてタイトルに溝の口という地元の名前があったことがあります。そもそも東川篤哉の本は好きだったので即決しました。
内容にも知ってる駅名や場所がたくさん出ていて読みながらあーここ知ってる!と思いながら楽しむことができました。
もちろん話の内容としてもちょっと変わった2人のかけ合いやコンビネーションなどとてもおもしろく、他のミステリーとは少し違う東川篤哉っぽいかんじで楽しく読むことができてとてもよかったです!
溝の口を知ってる人はあーと思いながら読めるし知らない人もこんなところあるんだとかそういうふうに思いながらミステリー以外の所でも楽しめるような本だと思います。
久しぶり?の新作もとてもおもしろかったので買ってよかったです。ドラマ化するらしいのでそれもみたいなと思っています。
2024/10/27 18:30
名探偵に謎はつきもの
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ゆめこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
キャンプに行っても、運動会にいっても相変わらず事件に巻き込まれています。個人的には、キャンプ場での事件のトリックが面白かったです。
探偵少女アリサの事件簿 3 さらば南武線
2023/12/03 22:35
良い終わり方
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:いぬ - この投稿者のレビュー一覧を見る
世界的に有名な探偵の母と、さして有名でない探偵の父の娘であるアリサちゃん(10歳)が、なんでも屋の良太と共に謎を追う、ミステリー小説の最終巻です。トリックの中には「絶対バレそう……」と思うようなものもありますが、良太とアリサの会話が微笑ましく楽しく読みました。ラストも爽やかな締め方で好きです。

実施中のおすすめキャンペーン

