- みんなの評価
2件
ダ・フォース
「ゴッドファーザーのような警察小説」――スティーヴン・キング
『犬の力』『ザ・カルテル』のウィンズロウが
エリート特捜部の栄光と転落を描く話題作!
麻薬や銃による犯罪を取り締まるマンハッタン・ノース特捜部、通称“ダ・フォース”。
ニューヨーク市警3万8千人の中でも最もタフで最も優秀で最も悪辣な警官たちを率いる
デニー・マローンは市民のヒーローであり、この街を統べる刑事の王だった。
だが、ドミニカ人麻薬組織の手入れの際におこなったある行動をきっかけに、
栄光を約束されたマローンの人生は、転落の道をたどりはじめる……。
ダ・フォース 下
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
ダ・フォース 上
2018/11/14 10:21
ニューヨーク(=アメリカ?)社会の裏、闇世界の現実を赤裸々に暴露したノンフィクション小説のような作品でした。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ナミ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ニューヨーク(=アメリカ?)社会の裏、闇世界の現実を赤裸々に暴露したノンフィクション小説のような作品でした。何が正義で、何が悪なのかの判断基準が狂ってしまう。主に麻薬密売人と警察の対立ではあるが、それに止まらず法曹界や市の権力者・有力者をも巻き込んだ三つ巴・四つ巴の金と権力を巡る抗争には鬼気迫るものあり。そうした抗争の果てに、市の権力者(市幹部や富豪有力者たち)の政治力学で、両極端にあるギャングと警察官が踊らされているといった構図が何とも物悲しい。社会体制というのは成熟するにしたがって闇の部分が拡大・複雑化していく宿命を背負っているのだろうか。この混沌とした乱戦の行く末を見たくなる結末でした。
2019/10/04 08:42
爽快感を求めてはいけない。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Pat3796 - この投稿者のレビュー一覧を見る
苦境を抜け出し、難題を解決してハッピーエンド、そんな爽快感はない。
それでもよければ、ドロドロした現実、いや非現実感を味わえたければ読めばいい。