サイト内検索

詳細
検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、年齢認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

新規会員70%OFFクーポン

  1. 電子書籍ストア hontoトップ
  2. 経済・ビジネス
  3. マーケティング・広告
  4. KADOKAWA
  5. 角川書店単行本
  6. USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門
  • みんなの評価 5つ星のうち 4.6 12件

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

著者 著者:森岡 毅

今、多くの日本企業が苦境に立たされているのはなぜか? それは技術志向に陥り、マーケティングができていないからだ。日本屈指のマーケターが、ビジネスを劇的に変えるマーケティングの基本をわかりやすく解説。

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

税込 1,540 14pt

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 7.4MB
Android EPUB 7.4MB
Win EPUB 7.4MB
Mac EPUB 7.4MB

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー12件

みんなの評価4.6

評価内訳

  • 星 5 (9件)
  • 星 4 (2件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

2019/03/27 18:48

マーケティング思考の役割と必要性

3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:だい - この投稿者のレビュー一覧を見る

1 マーケティングで企業は劇的に変わる

マーケティングは会社の「頭脳」であり、多くの部署を動かす「心臓」。
マーケターの仕事は、経費の使い方や従業員の努力を、消費者にとって意味のある価値に繋げて行くこと。

2 日本企業は「技術志向」

企業が生き残り成長していくためには、「技術力」「マーケティング力」の両方が重要。
強力な「マーケティング力」を獲得できれば日本の「技術力」が輝きを放つ!

広告の目的は、企業のブランド価値を向上させて売上を伸ばすこと。

3 「選ばれる必然」が作れているか

マーケティングの本質は「売れる仕組み」を作ること。
消費者と商品の接点を制することで売れる様にする。

・消費者の頭の中を制する
 自ブランドの認知率を高め、戦略的にブランド・エクイティを構築する。
・店頭を制する
 流通に選ばれる必然 自ブランドの購入する可能性を最大化させる。
・商品の使用体験を制する
 消費者価値を上げる商品開発をマーケティングがリードする。

売上=「消費者数×認知率×配荷率×購入率」×「平均単価」
  =「売上個数」×「平均単価」

パーチェス・フロー
消費者の「認知→購入→再購入」という購入に至る流れのこと。

4 戦略は「資源配分の選択」

最も大切な経営資源は、6つの経営資源を使いこなすことができる「人」。
(人・モノ・金・情報・時間・知的財産)
成長する会社は、人的資源を成長させ続けることができる会社である。

とりあえず全部やろうとすることは、無意味に資源を分散させるだけの「戦略なき愚か者」のすること。

・目的
 達成すべき使命、戦略思考で最上位概念
・目標
 目的達成のための資源投入するターゲット

「目的→戦略→戦術」の順に考える

企業にとって「どう戦うか(戦術)」の前に「どこで戦うか(戦略)」を正しく見定めること。

戦略の4S

Selective(選択的か)
 やることとやらないことを、明確に区別できているか
Sufficient(十分か)
 経営資源が、その戦局での勝利に十分であるか
Sustainable(継続可能か)
 短期ではなく、中長期的に維持継続できるか
Synchronized(整合してるか)
 自社の特徴を有利に活用できているか

美しい戦略は、相手と自分の特徴の差を、自身に有利になるように活用できているもの。

5 マーケティング・フレームワーク

戦況分析
 市場構造を理解する(5C)
 Company   自社の理解
 Consumer   消費者の理解
 Customer   流通など中間業者の理解
 Competitor 競合他社の理解
 Community  ビジネスを取り巻く地域社会の理解

目的の設定
 実現可能性・シンプル・魅力的

WHO
 戦略ターゲットとコアターゲット(インサイト)

WHAT
 ブランド・エクイティ

HOW
 WHATをWHOに届けるための仕組み(4P)

6 マーケターに向いている4つの特性

・リーダーシップの強い人
・考える力が強い人(戦略的思考)
・EQが高い人(人に対する関心の強さ)
・精神的にタフな人

マーケターは「マーケティングのスペシャリスト」であり、「ビジネスのゼネラリスト」であること。
知力や体力も必要であるが、人を引っ張っていくリーダーシップ適性に優れることが、マネジメントには必要になる。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

2022/03/20 20:25

ビジネスパーソンがマーケティングの実務の初歩について学ぶなら今のところこれがベストの一冊

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:スマイリー上田 - この投稿者のレビュー一覧を見る

P&Gでマーケティングを担当され、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)のマーケティングを担当された森岡氏が、ご自身のマーケティングの考え方を記されたもの。実務の現場で、具体的にどう考えていけばいいのかということを、事例とともに記載されていて、ビジネスパーソンがマーケティングの実務の初歩を学ぶにはピッタリの一冊。

良い戦略と悪い戦略をどう見分けるのか、理想はどうで、実際にはどうなのかといったことも書かれていて、等身大の姿を感じながら読み進めることができる。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門

2019/01/06 11:17

近年のUFJの成功の秘密を教えてくれます!

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、近年大成功を収めているUFJの秘密について解き明かしてくれる画期的な書です。2015年10月、UFJは月間175万人の人々を集客し、東京ディズニーランドを遥かに凌ぐ売上を記録しました。また、近年、UFJは新たにすること、なすことがすべて大成功を収めるという快挙を成し遂げています。その秘密はどこにあるのでしょうか。それはある一つのことに集中したからだと著者は言います。それは一体何なのでしょうか。詳細はぜひ、本書をお読みください。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

実施中のおすすめキャンペーン

本の通販連携サービス

このページの先頭へ

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。