この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
PAPUWA 14
2008/07/01 11:15
この壮大なシュールワールドを大人の皆様に
7人中、7人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:空蝉 - この投稿者のレビュー一覧を見る
『南国少年パプワくん』が始まったのは私がまだ中学の頃。
私にとって漫画界のシュールリアリズムだったあの型破りの面白さ、えぐい程絶妙な突込み・・・他の追随を許さない独特の世界で笑いを与えてくれたすごい漫画だった。不気味でキュート(笑)なナマモノたち。お約束の戦闘モノでバイオレンスで、ドロドロした人間関係と因縁とが地球全体を巻き込んで進行するとんでもない物語展開がそこにある。
言葉で説明できないこの漫画は「どんなマンガなの?」と聞かれて返答に困ることこの上ないが、コレだけはいえる。友情の物語だと言うこと。それもものすごく厚い、熱い、あつっくるしいほどの(笑)
一度終わった『南国少年パプワくん』だが『PAPUWA』に継承されて再連載が始まったわけだが、その世界は子供向けのマンガから青年紙向けの漫画へと様変わりしていた。
相変わらず「笑」のツボはキッチリおさえていたけれど、どこか暗くてつらくて痛々しいものがまとわり付く新PAPUWAの世界は・・・過去の封印破りあらゆる秘密と謎を解き明かす種明かしの物語だった。
前作で明かされなかった皆の過去、パプワ島そのものとパプワ君やチャッピーを始め出生の秘密が明かされていき、いつしか話は世界の始まりにまでさかのぼっていく。
はじまりのおわり島。 パプワ島。 秘石。 番人。
すべてがミステリーといっても過言ではないほど絡まりあって複雑化している。正直、舌を巻いた。
ということでミステリー好きの方にもぜひお勧め!
表紙にこだわらず(笑)だまされたと思ってこの壮大なスケールを、是非大人にも味わって欲しい。いや、大人だからこそ。
PAPUWA 6
2005/09/04 17:45
赤の番人とガンマ団総帥と彼らを見つめるストーカーとのトライアングル
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:かげろう読者 - この投稿者のレビュー一覧を見る
何だか切実に魅せられちゃいました。読んでて頷いちゃう!
一例としてアラシヤマかな?ガンマ団内で近寄り難い存在だったシンタローの本質——責任感とか無邪気なガキ大将気質とかを見守っていたんです。伊達にストーカーやってないのね。意表を突いたシンタローの良き理解者なんです彼は。
リキッドもねぇ……。アラシヤマのおっしゃる通り、啼いたり笑ったり怒ったりと、愚直な男。でも「俺だって男だ」「これからしなければならないことをやる」って、リッちゃんのくせにプライドを魅せてくれるんですよ〜。
そんなリキッドに「人より重い運命を重てえ重てえと愚痴ったり 無理してこらえてみせる奴はいっぱいいるけど 素直に受け止めて生きれる奴は少ねえ」とシンタロー!流石ガンマ団総帥、含蓄あります!!でもそれはリキッドだけでなく、私達みんなに教えてるんだよなぁ。♪自然は教えてる まっすぐに生きること♪
ね?彼ら3人は切なく呪われた素敵な関係、魔のトライアングル的ポジション!それが見られるオイシイ巻ですよ。
PAPUWA 4
2004/03/14 15:19
再会、そして別れ?
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さぶこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
とーとう。この日がやってきました。
シンタローの帰還。
感動の再会。お約束な再会。衝撃の再会。
シンタローとパプワの変わらぬ友情。
パプワ・ロタロー・リキッドの強い絆。
前作を遥かに凌ぐ、オッサンパワーが発覚したハーレム隊長が
シリアスに!!
それぞれが、それぞれの立場で漢(オトコ)見せます! 必見!!