- みんなの評価
33件
シドニアの騎士
著者 弐瓶勉(著)
対話不能の異生物・ガウナ(奇居子)に太陽系を破壊されて千年。人類の繁殖と生産を維持しながら宇宙を旅する、巨大なる播種船・シドニア。シドニアの最下層で育った青年・谷風長道(たにかぜ・ながて)は、衛人(モリト)と呼ばれる大型兵器の訓練生となり、歴史的名機・継衛(ツグモリ)への搭乗を許される。長道の命を賭(と)した戦いが今ここに幕を開ける!
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年5月8日】シドニアの騎士(1)
閲覧期限:2025/05/08 23:59
シドニアの騎士(15)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2015/11/30 17:40
終わり
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ヒケシ - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタバレ注意
谷風と落合の戦いは決着、そして大シュガフ船の撃破でものがたりは終わりました。
つむぎが死んで谷風はイザナとくっつくのかと思いきや、そういうエンドでしたか。緑川 纈の変化が意外過ぎてびっくりしました。
ワタシ的には大満足です。
2017/03/25 00:03
ついに最終話
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:アルファ - この投稿者のレビュー一覧を見る
谷風とともに紆余曲折してきたシドニアの物語も最終話。正直、真ん中くらいで1巻に戻って読み返してからようやく物語の細部が把握できたくらい微に入り細に入る仕上がりの(細かいネタを含めて)作品。最後は収拾つくのかとある意味ハラハラし通しだったが、大団円で、そして胸に残る幕引きの最終ページだった。作者からのひとことや、後日談が読みたくなるくらい、この物語が終わって・・・もうシドニアの騎士たちのの次の戦いや日常が見れないと思えば思うほど寂しい。
シドニアの騎士 3 (アフタヌーンKC)
2011/02/27 00:59
戦士の休息
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:くまくま - この投稿者のレビュー一覧を見る
星白閑を模った包衣(エナ)を創り出したガウナと対峙し、そのエナを回収することに成功した長道。そのエナは、人間の様でもあり、やはり理解できない様な存在でもある。
そしてシドニア船内では、しばしの休息が与えられていた。
シドニアの歴史の一端がここに明らかになる。