- みんなの評価
3件
専務 島耕作
著者 弘兼憲史 (著)
勝木社長の跡を継ぎ、初芝社長になった郡山。そして専務に昇進した島耕作。よきライバルである二人は、新たな初芝のあり方を模索する。中国、インドだけでなく北米担当にもなった島は、久しぶりに娘・奈美の住むアメリカへ。そこで、もう一人の娘・nyaccoことナンシーの噂を聞く。悲しい別れ、そして新たなる恋の噂――。島の活躍は止まらない。
専務 島耕作(5)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2017/01/28 05:39
専務になりました
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:四郎丸 - この投稿者のレビュー一覧を見る
社長も盟友の郡山になりました。島はアメリカに出張して、ラスベガスのカジノのディーラー・パメラと再会します。早速ベッドインするのはさすがです。
2019/05/12 22:51
専務 島耕作(1)
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:宮本武蔵 - この投稿者のレビュー一覧を見る
会社立て直し、婚外子、スキャンダルと公私共々経営に関わる人間にとっては身近なテーマで面白く読めた。会社立て直しについては、新社長の役割で着手し始めた場面で今後の展開が期待できる。
2022/01/12 12:15
いよいよ
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:Koukun - この投稿者のレビュー一覧を見る
いよいよ経営の中枢に登って一段と忙しくなった島耕作である。どのシリーズにも言えることだが、様々な出来事が結果的に主人公に都合がいいように動いている。創作物だから、このようにしないと話がつながってゆかず読者の夢も叶えられないのではあるが、いつもやや現実離れしているな という感想を抱いてしまう。