- みんなの評価
192件
フラジャイル
岸京一郎(きし・けいいちろう)、職業・病理医。病理医とは、生検や病理解剖などを行って、病気の原因過程を診断する専門の医師のこと。各診療科の医師は、彼の鑑別をもとに、診断を確定させたり治療の効果をはかる。医師たちの羅針盤となり、人知れず患者を救う岸。医師たちは彼について、口をそろえてこう言う。「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ」と――。
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年5月15日】フラジャイル(1)
閲覧期限:2025/05/15 23:59
フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(29)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2020/12/26 17:46
切り良く終わった!
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:つむぎんこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
医療過誤の話だから弁護士が出てくるんだけど
主役おしのけて弁護士がいい味出してて凄い好き。
スピンオフ期待するくらい好き
2017/08/04 12:33
新展開、過去編開幕
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:hontoカスタマー - この投稿者のレビュー一覧を見る
第九巻では冒頭、慶楼大学時代の後輩、手嶌が登場。手嶌は病理医を辞めて研究職に転身をすることを機に壮望会病院に挨拶に。手嶌の登場を通して岸の大学時代が描かれます。
これまで事件ベースで岸のバックグラウンドはあまり明かされていなかった。設定はあらかじめされていたとは思うがここにきて過去編をぶち込んできたかというところ。主人公の過去は巻を重ねていくとおのずと明らかになっていくものだが、主人公岸は過去が謎だということが魅力の一つとなっているので、読者としては過去を知りたいような知りたくないような・・・
大学病院勤務時代に岸を変える何かが起こったことは確かなようだ。
2022/04/28 20:40
びっくりした
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あー - この投稿者のレビュー一覧を見る
掲載誌は拝見していないので、本書だけを読んで、まさかの完結?!と思ってしまいましたが、良かった。まだ続いてますよね。本当にこの本は漫画の域を超えてる。自分の中のベスト漫画の一冊です。