- みんなの評価
6件
魔女と傭兵
著者 宮木真人(著) , 超法規的かえる(原作)
人間に命を狙われない場所を求める最凶の魔女シアーシャと、その護衛“双刃の傭兵”ジグ。二人は未知なる異大陸へと渡るが…!? 異端にして王道、「小説家になろう」で圧倒的支持を受ける、本格ファンタジーをコミカライズ!!
魔女討伐に参加した“双刃の傭兵”ジグ。死闘の果てに見た魔女の素顔は彼の想像とは異なるものだった。
「あなたに、私の護衛を依頼します」
命を狙われない場所を渇望する魔女、シアーシャ。二人は、未知なる異大陸への渡航を決意する。だがそこは、失われた魔術や凶悪な魔獣が蔓延る平穏とは程遠い異世界で…!?
魔女と傭兵(4)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
魔女と傭兵 1 (週刊少年マガジン)
2024/05/18 19:42
そう来るか。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
魔女討伐。
おとぎ話の世界の登場人物と思われていた魔女に大軍で挑む人間たち。
名も無き領主の息子率いる軍に参加した傭兵のジグ。
現れた一人の女性、魔女のシアーシャに翻弄される大軍。 そんな中、ジグは冷静に状況を見極め...
魔女が迫害される大陸。
偶然出会い妙な縁で結ばれた2人は、大陸を脱出し、魔女が迫害されないかも知れない新大陸へ。
しかし、その大陸はこちらの大陸と少々様子が違う様で。
異なる常識に戸惑うシアーシャとジグ。
そう来るか。 こちらからすれば、中世風から異世界風への移行に見えるが。
デコボココンビが新たな大陸で何に巻き込まれ、どの様な冒険をするのか。
冷たい感じもしたシアーシャだが、実はそんなこともなく。
金さえもらえれば問題ないジグ。
なかなか面白くなりそうな予感。
2025/02/09 23:05
ジグと言う漢。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ジグとライエル。
昔、世話になった同僚が立ちはだかるが、ジグが大事にするものは。
信念と信念のぶつかり合い。
ただ一太刀の描写に込められた想いが...
余計な描写は要らない、か。
そして、懲りない誰かさん。
超人的なジグの勘?の前では。
新たなエピソードとして始まるのは、イサナの依頼。 彼女が何としても解決したい事案。
それは部族の立場が関係しており。
彼らからすれば、異質なジグ。
道理はそうなのかも知れないが、そう考えられる様になるには。
今回、シアーシャの出番はほぼなし。
代わりにイサナの出番多し。
加えて、何やら面倒な状況に巻き込まれつつある様にも。
エピソード一つ一つに味がある。
2024/10/13 20:37
イサナ、意外に?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
イサナとの戦いに決着はつくが、色々と厄介な状況に。 このまま消すわけにもいかないと判断したジグは和解の道を探り、イサナも自分が勘違いしたことに気づき...
あの激しいバトルの後とは思えない関係に?
そして、意外と若かったイサナ。
ジグとの年齢差って。
始まるのは魔獣討伐クエスト。
しかし、怪しげな気配も。
周りに合わせて参加するシアーシャが可愛らしい。
ちょっとしたサービスっぽいシーンも。
良いコンビになりつつある2人に近づく影。
その正体は。
なかなか良い感じのストーリー。
イサナもまた登場するかな。
人の輪もどんどん広がりそう。