- みんなの評価
3件
文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば
読書好きの中学三年生・月島雫は図書館で自分が借りる本の貸出カードに、いつも「天沢聖司」の名前があることに気付く。やがて雫は同学年の「第一印象最悪」の少年が天沢聖司であることを知るが、夢に向かってまっすぐ歩む聖司に次第に惹かれていく――爽やかな感動に包まれる青春アニメがオリジナル編集で鮮やかに甦る!
文春ジブリ文庫 シネマコミック 耳をすませば
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2025/02/15 17:13
☆耳をすませば☆
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ACE - この投稿者のレビュー一覧を見る
読書好きの中学3年生月島雫は、図書館で自分が借りる本の貸出カードにいつも「天沢聖司」の名前があることに気付く。
やがて、雫は同学年の「第一印象最悪」の少年が天沢聖司であることを知るが、夢に向かってまっすぐ歩む聖司に次第に惹かれていく・・・
ほんのりと甘く、ほんのりビター。猫が導く少し不思議な感覚。
そして、爽やかな感動に包まれる青春アニメだ。
耳をすませば
2015/11/22 20:56
やっぱり好きなお話
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:よっか - この投稿者のレビュー一覧を見る
言わずと知れた、ジブリ作品「耳をすませば」のシネマコミックです。
映画は何度も見ているが、紙面化されたものを読むのもよいです。本だと、場所を選ばずに読むことができるのもよいですね。
雫は、進路、恋、等々さまざまなことに悩む中学3年性。
思春期ならではの悩みが描かれていて、私は、これを読むたび、観るたびに、自分自身のことと重ね合わせてしまいます。
ジブリコミック、全巻集めたいですね☆
耳をすませば
2019/03/22 16:39
青春
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
青春って感じの話です。少女漫画が原作なので、男の子がイケメン設定なんでしょうね。美女と野獣じゃあねぇ。