- みんなの評価
57件
北北西に曇と往け
著者 入江亜季(著者)
舞台はアイスランド島、北緯64度のランズ・エンド。
17歳の主人公・御山慧には3つの秘密があった。
ひとつ、クルマと話ができる。ふたつ、美人な女の子が苦手。
3つ、その職業は、探偵――。
あるときは逃げ出した飼い犬を連れ戻し、
またあるときはひと目ぼれの相手を探し出す。
愛車ジムニーを駆りながら、
胸のすくような探偵活劇が、いま始まる!
若き魔法使いの成長を描いた『乱と灰色の世界』から2年。入江亜季の最新作は極北の大地が舞台の“エブリデイ・ワンダー”!!
北北西に曇と往け 7巻
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
北北西に曇と往け 1 (HARTA COMIX)
2019/07/28 21:55
続きが気になる。
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なまねこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
初の入江さんの漫画。表紙に惹かれて購入。なんとなく読む前は北欧の日常系の話かなと勝手に思っていたけれど、主人公は17歳で探偵で、ハーフらしいし、車と意思疎通ができるらしいし、一体この先どうなっていくのかとても気になる。あと、アイスランドに行ってみたくなる。
北北西に曇と往け 1 (HARTA COMIX)
2018/12/25 17:19
上手すぎる
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:わーち - この投稿者のレビュー一覧を見る
入江先生の作品をずっと読みたいと思って初めて読んだ作品です。背景描写が巧みで、空気感が伝わってきて、絵だけ見てるだけでも大満足ですが、話しも車の気持ちが分かる設定でとても面白いです。
2018/05/07 03:41
一癖も二癖もある魅力的な登場人物、それが生き生きとしてるストーリー、最高です!
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あきらん - この投稿者のレビュー一覧を見る
まず主人公が魅力的!ただかっこよかったり謎めいていたりするのに惹かれるだけじゃなく、普通の部分も駄目な部分も見せ方が巧みで、いい。そしてそれが主人公だけでなく、登場人物全てに対してされているので、会話が生き生きとしていて読み逃せない、引き込まれる。
話の作り、展開も読み手を飽きさせない。それでいて突拍子もないものではなく、見せて隠して匂わせて、想像させて先を読みたくさせる見事さ。
更に絵も素晴らしい!独特のタッチとコマ割りで魅せてくれる。かっこよくてこういうの大好き!
最近読んだ中ではダントツ、先が待ち遠しい!