- みんなの評価
47件
最遊記
著者 峰倉かずや
物語の舞台は桃源郷-かつて天竺国に葬られた大妖怪「牛魔王」の復活を目論む者が現れた・・・この事態を重く見た観世音菩薩は三仏神を通じ、玄奘三蔵に孫悟空、沙悟浄、猪八 戒らを連れて西へ行くように命じる。こうして西を目指す彼らの旅はここからはじまった。
最遊記 9(完)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2018/05/29 16:52
思い出深い作品です。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:透子 - この投稿者のレビュー一覧を見る
かつて、微睡みの内に彼らに会いに行く、そんな大変穏やかな夢物語に嵌って原作を大人買いしました。
アニメ化すれば、曲に嵌って、曲を買い、流しまくった、そんな、思い出深い作品です。
内容は、切欠からは想像もつかない、ハードボイルドな作品だったわけですが、第1巻を読んだら続巻を買いに走ったのは、今では良い思い出です。
私の場合、長編ものは、連載が進んだ頃に、最新刊を読んで嵌って、遡って第1巻からの大人買いをするパターンがけっこう多いのですが、これは最初からこれでもかというくらいにキャラがたっていて、ストーリーものめり込んでしまう魅力があります。
牛魔王蘇生実験を阻止するために旅立つ三蔵一行、その旅立ちの此の巻は、それだけでもとても魅力を感じていました。
現在読み返すと、悟空の為にも食料満載のアイテムバックを差し入れたいとも思ってしまいますがw
2025/03/03 17:38
再読中
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:るう - この投稿者のレビュー一覧を見る
しばらくぶりに読み返し。
西遊記をこんなにふざけた形に仕立て直すとは!(賛辞)
全員一本スジが通った三蔵一行。
見ていて本当に飽きない。
彼らの旅路を最後まで見届けたい。
2022/03/31 23:40
大好きな作品
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nora - この投稿者のレビュー一覧を見る
学生の頃から読んでいる大好きな作品です。
セールで安かったため、まとめて購入しました。
何度読んでも本当に面白いです。