- みんなの評価
9件
生贄第二皇女の困惑 ~人質の姫君、敵国で知の才媛として大歓迎を受ける~
出来損ないの姫君、異国の嫁ぎ先がなんと大歓迎!?
フェイトナム帝国で出来損ないの姫君と言われていた第二皇女クレア。敵国バラトニア王国との和平条約で、敵国に人質として嫁に出されることになった彼女は、死すら覚悟して乗り込んでいったのだが、そこで待っていたのは国を上げての大歓迎と、王太子の妃という超好待遇!? 彼女はたぐいまれな知力を誇る「生ける知識の人」で、王国の人達が待ち焦がれていた存在だったのだ!
生贄第二皇女の困惑 ~人質の姫君、敵国で知の才媛として大歓迎を受ける~5【電子書店共通特典イラスト付】
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
生贄第二皇女の困惑 1 人質の姫君、敵国で知の才媛として大歓迎を受ける (EARTH STAR COMICS)
2023/02/02 23:07
賢いお姫様
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:らんま - この投稿者のレビュー一覧を見る
主人公のお姫様はとても優秀だったのだが、評価されずに他国へ人質として差し出された。
そんな彼女を守りたいと溺愛する王子。
ラブ度高め。
生贄第二皇女の困惑 ~人質の姫君、敵国で知の才媛として大歓迎を受ける~5【電子書店共通特典イラスト付】
2025/02/16 21:22
会議
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:らんま - この投稿者のレビュー一覧を見る
貴族会議を開催するも、突き付けられる主人公への評価と現実。主人公が指摘を受け入れ前向きに頑張る様子がかっこいいです。
生贄第二皇女の困惑 ~人質の姫君、敵国で知の才媛として大歓迎を受ける~1【電子書店共通特典イラスト付】
2025/03/20 14:58
「生ける知識の人」ーー帝国の第二皇女は最初「生贄」として夢に出されるが、とんでもなく歓迎される!
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あり - この投稿者のレビュー一覧を見る
本ばかり読んで、「淑女教育の敗北」のなく名高い第二皇女。元敵国から婚姻要請が来たら、即「生贄」として出されたほどの使い物にならない姫のはずだった。
ところがその「元敵国」で、彼女は歓待を受け、政務の仕切り直しや、髪を作ることの基礎固めに奔走。遅ればせながら、彼女が「知識」というすごい宝を有していること、それが「元敵国」を潤していることに気づいた皇帝は、彼女の奪還を図る。
ここからが彼女と父・皇帝の知恵くらべ。戦にならないよう、奪還されないよう、また「敵の利になるくらいなら殺す」という皇帝の手段に負けない要謀を巡らす「生ける知識の人」。なかなか奇想天外でおもしろい。
が、細やかな人の情が伝わってこないのが、ハマってしまわない理由だと思う。絵は結構好みなのだけど。