- みんなの評価
2件
傍観者の恋
「最後の一瞬まで、姉さんの傍にいたいんだ――」
二十歳の秋、レイチェルは長年の片思いの相手だった幼なじみのノアと結婚した。ノアが本当に愛しているのは、彼の実の姉でありレイチェルの親友である、アリシアだと知りながら…。余命僅かなアリシアの傍、偽りに満ちた結婚生活を送るノアとレイチェル。幸福と同じだけの罪悪感、胸の痛みを抱えるレイチェルだが…この恋の、本当の「傍観者」は誰?
秘めた愛情とかけがえのない友情、すれ違いの切なさが胸を締め付ける「両片思いの偽装結婚」最高峰、待望のコミカライズ第一巻!
おまけペーパー&電子限定おまけペーパー付!
傍観者の恋2【初回限定ペーパー付】【電子限定特典付】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
2024/08/30 04:07
もどかしい~
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
冬が来て、春が来て。アリシア自身が長く生きないだろうと察している様子に胸が潰れそうなレイチェル。
そんな中で元婚約者なブライアンや、ノアとアリシアの母と兄オースティンが立て続けに訪れ仲の良い夫婦を演じたことで、ノアへの恋心を強めていく。
止められない恋心にすれ違う二巻目。
まさに原作者あとがきの「特に変わった事件が起こるわけでもない、いたって静かで、実は激しい愛の物語」という感じ。
原作も既読なのでノアやアリシアの気持ちも察してしまい、読んでいてもどかしい。
あと私、オースティンだいぶ好きです!
2024/07/31 20:13
元々好きな作品だったけど、解像度が上がった気がする
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:S910 - この投稿者のレビュー一覧を見る
美形揃いの隣家の末弟ノアを好きになってしまったレイチェル。
しかし彼を見つめるうちに彼が好きな人は病弱な実姉のアリシアだと気付いてしまう。
そしてそんな彼らと共にいるうちにレイチェルはアリシアにもまた惹かれる。
親の決めた結婚から逃れ、余命僅かなアリシアと共にいるため、ノアと契約結婚を持ちかける話。
原作既読。
何度読み返しても大好きな話なのだが、どちらかというと原作はレイチェル視点で書かれているため、ついレイチェルの心情によって考えてしまったけど、漫画ではいつもより距離を置いて読めて違った感じが面白かった。
この『好きな人達の傍観者でありたかった』『二人を少し離れたところから眺めるのが好きだった』って望みながら、自分の理想を押しつけたくなってもどかしくなったりするの、まさに好きな話を読んでる時の読者の心境なのでは?と思い至り、メタ視点で解像度が上がってグッときちゃった。
あと絵柄は好みが分かれると思うんだけど、原作挿絵のあきさんの絵が好きすぎるから誰が描いても多少は不満に思ってしまいそうだし、いっそあきさんの絵とは全然違ったこの方で良かったとも思う。すでに泣きそうだし。