- みんなの評価
10件
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー
著者 才谷ウメタロウ(漫画) , 大脇千尋(脚本)
0093、アムロ・レイはその姿を消した・・・。2年が経ち、撃墜王として称えられるアムロ。しかし、キッカ・コバヤシは世間のアムロへのイメージに違和感を感じ、自身の見てきたアムロの足跡を追うことを決意する。
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー (4)
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
機動戦士ガンダムピューリッツァー 1 アムロ・レイは極光の彼方へ (角川コミックス・エース)
2022/08/28 16:41
懐かしい面々との再会。
3人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
あのキッカによるアムロの真の姿を伝えるストーリー。
アクシズでのシャアとの死闘より2年。
アムロも行方不明扱いから戦死者扱いに。
撃墜王、英雄と呼ばれるアムロに違和感を感じるキッカは、関係者への取材を通し、アムロが何を思い生きたかを明らかにし、残そうとする。
義母であるフラウに相談すると、あの彼を紹介され...
大学生になったキッカ。
取材のために世界を巡るが...あの洗面台ブシャーはお約束か。
大人になったキッカのそれは...
ホワイトベース隊の懐かしい面々が登場。
あぁいたなそう言えばなメンバーも。
あの彼はサナリィに入る前で、まだ禿げてはいないな。
彼らから見たアムロ・レイと言う人間。
それが語られると共に、彼らのその後も描かれ、一度に二度美味しい...かな?
まだ続く、キッカのアムロ探しの旅。
懐かしの小さなキッカもところどころに。
次は誰が?
機動戦士ガンダムピューリッツァー 2 アムロ・レイは極光の彼方へ (角川コミックス・エース)
2023/08/05 15:57
キッカの旅は続く。
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
キッカの旅は続く。
アムロの足跡を追い、情報を集め。
オスカへのインタビューから始まり、また続々と懐かしい顔ぶれが。
一年戦争を語る上で外せないあの人物。
そして、その人物と共にいるのはあの彼女。
懐かしいのだが、顔が少し長い様な...
ハヤトを支援していた彼女だったり、アムロと...な彼女だったりも登場。
懐かしい一年戦争最後のあのシーンも。
キッカ自身がまだ幼かった頃の。
そして、ホワイトベースは沈み...
アムロを語る女性たち。
1名、裏がありそうな人物も?
アムロ回顧録と言うよりは、キッカのその後と彼女の行く先を決める旅路と言ったところか。
そして、それに彼らがどう関わるのか、か。
機動戦士ガンダム ピューリッツァー ーアムロ・レイは極光の彼方へー (4)
2025/03/30 19:58
同窓会、今回登場するのは。
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:氷狼 - この投稿者のレビュー一覧を見る
ベルトーチカとボッシュたちが裏で動きを見せる中、キッカは次のインタビュアーであるユウへ。
エグザムか、懐かしい。
アムロとニューガンダムを探すボッシュたちと、気せずして同じ機体を追うことになりそうなキッカ。
その切っ掛けはダブルゼータのあの面々と、それを教えたゼータのあの2人。
彼はTV版と劇場版、どちらの続きだろうか?
そして、時を経ても彼女はあまり変わらない気も。
同窓会のノリになりつつある本作。
あと登場していないのは誰だろう。
アムロの行方、ハッキリするのだろうか?