- 販売開始日: 2010/07/02
- 出版社: 徳間書店(Chara)
- レーベル: キャラ文庫
- ISBN:978-4-19-900034-8
キリング・ビータ
著者 五百香ノエル (著)
おれの居場所はもうどこにもないのだろうか……同僚を殺されたシンユー・ナカノ巡査の心に刻まれた傷は深かった…。一年後――シンは月面都市へと派遣される。新しくペアを組むのは、...
キリング・ビータ
商品説明
おれの居場所はもうどこにもないのだろうか……同僚を殺されたシンユー・ナカノ巡査の心に刻まれた傷は深かった…。一年後――シンは月面都市へと派遣される。新しくペアを組むのは、金髪碧眼の美貌を持つイーサン・ジャッド。過去の恐怖にとらわれたシンの心を、イーサンは癒すことができるのか? 衝撃の近未来サスペンス・ロマン第一弾!! ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
すごい近未来サスペンス・ロマン
2002/07/31 13:10
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ミントティー - この投稿者のレビュー一覧を見る
同僚を殺された刑事のシンは一年後、月面都市へと移動になる。黒髪黒瞳のシンとペアを組むことになったイーサンは金髪碧眼の美貌のゲイだ。シンは友好的とは程遠い、でもペアを組んだ二人はとりあえず、イーサンのアパートで同居することに・・・。
すごい近未来サスペンスです。月面で二人が追っているものの正体は・・・。
全四巻の作品です。もちろんラブラブも激しくありますよ。わたしは二巻が好きです。
どうぞとりあえずこの巻を読んでみてください。
甘いだけでない近未来ポリスサスペンス開幕
2001/11/07 16:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ぐみこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
近未来ポリスサスペンスであるこの作品は、人種問題やトラウマという心の傷の部分も大きく書かれていて、甘いだけでないボーイズラブの世界を堪能したい方にオススメです。
未来の地球、刑事であるシンは同僚の死をきっかけに特殊能力に目覚めてしまいます。力を操れるように訓練を受けたシンは、月へと派遣され、そこで新しいパートナー・金髪碧眼の美貌を持つイーサン・ジャッドと出会います。ゲイであるイーサンはシンにひかれ、同僚を目の前で失った悲しみ、トラウマを抱えるシンを救おうとするのですが、事件が絡み上手くいきません。このシンを救おうとするイーサンも傷を抱えているのですが、今回は想い人を救おうと奔走しています。心の書かれ方、世界観は他のボーイズラブ作家には真似できない力量を持つ五百香先生ですが、この作品は特に完成度が高いと思います。4巻完結ですが最後まで飽きさせずに一気に読ませてくれます。美しいイーサン・ジャッドの虜にもなって下さい。
設定がすごい
2020/08/05 17:52
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:るう - この投稿者のレビュー一覧を見る
殺意の原因はウィルス
こんなすごい設定を使って破綻なく仕上げる手腕は見事。
しかもBL。
ただ、二人が関係を持つ場面は一足飛びでちょっと物足りないかも。
僕はなにも望まない
2002/07/31 20:36
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:コヤタ - この投稿者のレビュー一覧を見る
同僚を殺されたシンユー・ナカノ巡査の心には、深い傷が刻まれてしまった。事件の1年後、シンは月面年へと派遣される。シンが新しくペアを組むのは、金髪碧眼の美貌を持つイーサン。イーサンは自分がゲイであることをシンに打ち明け、シンはそれに嫌悪。上司にコンビ解消を訴えるも却下され、それどころかシンはイーサンと住居を共にすることに・・・。
五百香先生の近未来サスペンス。・・と聞くと、引いてしまう方もあるかと思いますが、本書は作者のその他の近未来モノやSFモノに比べてとても良い出来なのでご安心を。実は読むまでは、わたしもハズレかもしれないと不安だったんですが、これが意外に大当たり!?設定もわりととっつきやすく、しかもその設定がちゃんと活かされてました。例によって、シンの相手は金髪碧眼の美貌のイーサン。作者はよっぽどこの手の男に弱いらしいです。でも、作中のイーサンは容姿は関係なくカッコイイし、シンもいい感じ。イラストもかっこよく華を添えています。
SF+成長物語のお好きな方に
2001/11/21 19:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:smile - この投稿者のレビュー一覧を見る
五百香さんの近未来サスペンスもの。地球でも珍しい黒髪黒瞳を誇る刑事のシンには、持ちたくて持ったのではない「特殊な能力」があった。同僚の刑事が殉職したのと同時に発動した「視る」特種能力を訓練させられたシンは、問題の多い月へと派遣されてくる。自分の殻にこもりがちで、ふらふらと頼りないくせにプライドだけは非常に高いシンは実に扱いづらく、月のメンバーもその扱いに頭を悩ませる。そんなシンとペアを組まされることになったのは、金髪碧眼ですばらしいハンサムのイーサン・ジャッド。彼はゲイであることを周囲にカミングアウトしており、そして周囲が一発で気付いてしまうほど、シンはイーサンの「ストライク・ど真ん中」なのだった…。サスペンスとしても楽しめる、シンとイーサンの成長物語。オススメです。