鋼鉄の白兎騎士団IV
著者 著者:舞阪 洸 , イラスト:伊藤 ベン
騎士団内紛をギリギリのところで収めたガブリエラたち。だがその代償は大きく、団長をはじめ団員の半数を失い――そして何より金庫が空っぽに! 事態を憂慮した団長代理のレフレンシ...
鋼鉄の白兎騎士団IV
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
騎士団内紛をギリギリのところで収めたガブリエラたち。だがその代償は大きく、団長をはじめ団員の半数を失い――そして何より金庫が空っぽに! 事態を憂慮した団長代理のレフレンシアの命により、寄付金集めに諸国行脚をするはめになってしまった「雛小隊」改め「遊撃小隊」の面々だったが……。途中立ち寄ったセビリ=アンテ都市同盟の温泉地で、一国の――ひいては白兎騎士団の命運をも左右する陰謀に巻き込まれ……!? 美麗(プリ)☆絢爛最強乙女戦記、待望の第4巻!!
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
大いなる物乞いの旅
2007/05/25 00:33
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:カズ - この投稿者のレビュー一覧を見る
全巻を読んでる人は、分かりやすいと思うが、雛小隊に所属するガブリエナの機転により、反乱は未然に防げたものの、そのために、騎士団の運営がピンチとなって、騎士団のOBにたかりに行くのだが、出来れば、たかるシーンも、面白く書いてほしかったように思う、外伝的な、短編集みたいなのでもいいから是非書いてほしいと思う。
第1部第2章の幕開けという感じ
2008/11/20 23:31
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:DSK - この投稿者のレビュー一覧を見る
前巻の騒動で大打撃を受けた騎士団だが、おそらく副団長(本巻より団長代理)を基に結束が固まる方向になるので悪いことばかりでもなかろう。レフレンシアがなぜ団長を継承せずに代理なのかがミソ。いろいろな思惑が垣間見える。それより当面の問題は金欠と団員の補充ということで、まずは金策から動き出すのが本巻である。じわじわと登場人物が増えている本シリーズだが、今回外に出るということでまた新登場のメンバーがいる。特にファンフェッダのショタコン振りが可笑しい。しかも報われないし。それでも果敢に(それとも気付いていないのか)アタックする姿が痛々しい・・・というよりおバカ?という感じで本巻の影のヒロイン役を担っている。もともと三度の飯より血を見るのが好きという恐ろしい一面があるだけに、こうした別の面を見せてくれるキャラは愛らしいと思う。さて、本編では行き着いた辺境の地での事変に巻き込まれる形ながら、これを逆利用しようとするしたたかな展開である。外に出てもかしましい娘っ子達の珍道中は面白いし、前々巻あたりから定番化しつつある温泉のシーンもあって読みどころは充分である。