電子書籍
ヒットの教科書
著者 奥井真紀子
今までの商品に、消費者は本当に不満がないのか。実際に商品を使う人の深層心理や行動に変化はないのか。この商品は、世の中のためになるのか。先入観を捨てて、真っさらな状態で状況...
ヒットの教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
今までの商品に、消費者は本当に不満がないのか。実際に商品を使う人の深層心理や行動に変化はないのか。この商品は、世の中のためになるのか。先入観を捨てて、真っさらな状態で状況を見つめ直す勇気を持てた開発者にこそ、勝利の女神はほほ笑む。伊右衛門 特茶、コップのフチ子、鍋キューブ、フィットカット カーブ、蒸気レス炊飯器……。企画、開発からデザイン、販促まで、成功者の「軌跡」を辿るだけで、ヒット商品作りの仕組みがわかる!
目次
- ■第1章 成熟市場の壁を打ち破る
- ギョーザ(味の素冷凍食品)
- 伊右衛門 特茶(サントリー食品インターナショナル)
- フィットカット カーブ(プラス)
- ピアンタ FV200(ホンダ)
- スマイル40 プレミアム(ライオン)
- ■第2章 買わない人を振り向かせる
- コップのフチ子(奇譚クラブ)
- やさしいお酢(ミツカン)
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む