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ネット炎上対策の教科書
著者 小林直樹 , 日経デジタルマーケティング
この一冊で最新の「ネット炎上」傾向と、ケース別の対策がわかるネットに関わる業務をしている方、危機管理担当者、必読!あなたの会社の「防火対策」は十分ですか?ペヤングやマクド...
ネット炎上対策の教科書
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商品説明
この一冊で最新の「ネット炎上」傾向と、ケース別の対策がわかる
ネットに関わる業務をしている方、危機管理担当者、必読!
あなたの会社の「防火対策」は十分ですか?
ペヤングやマクドルドの異物混入騒ぎ、ルミネの動画広告、飲食店のいわゆる「バイトテロ」など、企業がターゲットとなる「ネット炎上」事件が絶えません。本書は、企業でウェブに携わる方、リスクマネジメントを担う方に向けて、最近の炎上トレンドから、必要な準備・対策、炎上した際の対応までをまとめた“炎上対策の教科書”です。
組織として必要な準備・対策編では、SNSガイドラインのサンプルを収録し、社員研修の進め方を説明しています。有事の対応については「事実無根の場合」「誤解があった場合」「自社に非がある場合」「反論する場合」「ネット右翼対応」などケース別に事例を基に対応策をまとめました。一方、「攻めのSNS活用」も成功事例10社を厳選して掲載しています。企業、学校、自治体などあらゆる組織で役立つ、炎上対策の決定版です。
目次
- 第1章 「炎上」の新傾向と対策編
- ルミネ、旭化成ホームズがユーチューブ動画で大炎上
- 性的役割の固定化、偏見を助長するコンテンツが危ない
- ほか
- 第2章 「炎上」基礎知識編
- LINEが圧倒的な強さ、大半が毎日利用
- 堅調フェイスブック、ツイッター復活傾向
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2018/09/30 18:42
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投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
企業でも、SNSを使った広告活動は必須ですからね。ネット炎上を防ぐためにはどうすればいいのか、難しいなあ……