電子書籍
BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門
顧客データを分析してセグメントごとにシナリオを設計し、さまざまなチャネルを組み合わせて顧客の行動に応じたコミュニケーションを自動的に行うクロスチャネル・キャンペーン・マネ...
BtoC向けマーケティングオートメーション CCCM入門
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
顧客データを分析してセグメントごとにシナリオを設計し、さまざまなチャネルを組み合わせて顧客の行動に応じたコミュニケーションを自動的に行うクロスチャネル・キャンペーン・マネジメントCCCM(シーシーシーエム)。急成長するマーケティングオートメーション分野のソフトウェアの中でも主にBtoCビジネス向けに高度なパーソナライゼーションを実現するソフトウェアとして注目されています。本書は、そのCCCMの成り立ちや機能、選定から運用までの実践方法、DMPをはじめとするアドテクノロジーとの連係や主要ベンダー動向まで、使いこなすための知識を網羅したCCCMの教科書です。単なるEメールの一斉配信やオウンドメディアの発信から一歩抜け出し、顧客の行動に応じたデータドリブンなマーケティングを実現したい人におすすめの一冊です。
目次
- 第1章 One-to-Oneマーケティングを実現するCCCM
- 第2章 CCCMとアドテクノロジーの連係は何をもたらすのか
- 第3章 One-to-Oneコミュニケーションチャネルを理解する
- 第4章 実践CCCM ~選定の注意点~
- 第5章 実践CCCM ~運用~
- 第6章 日本におけるCCCMベンダーの分類と解説
- 第7章 大手ITベンダーインタビュー
関連キーワード
- EBPD42189
- EBPD36858
- SS220511all
- EBPD32627
- SS2302all
- SS2112all
- SS2110all
- EBPD28349
- SS2109all
- SS2108all
- EBPD25253
- SS210428all
- EBPD20978disc
- EBPD21049
- SS2012all
- EBPD20978
- 7sale2020biz
- 7sale2020
- SS2006business
- SS2006imp
- SS2006all
- EBPD17211
- EBPD15200
- bs200290ovr
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- EBPD14906
- EBPD14087
- SS1912business
- SS1912all
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む