- 販売開始日: 2015/07/31
- 出版社: good.book(NextPublishing)
- ISBN:978-4-907554-27-9
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.2
著者 大前研一 , ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第二弾大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を初...
BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ Vol.2
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
■BBTリアルタイム・オンライン・ケーススタディ書籍シリーズ第二弾
大前研一氏率いるビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)で提供されている「実践型経営トレーニング」を初の書籍化。
BBT大学が提供する「Real Time Online Case Study(リアルタイム・オンライン・ケーススタディ=RTOCS)」では、毎週、国内外の企業/政府を題材に、まだ答えの出ていない 「今起きている課題」をケースとして出題。
そのケースは「もし●●という会社の社長の立場だったらどうするか?」というもの。
学内では1週間のディスカッションの上で、学長である大前氏が1つの課題解決案を提示しています。
本シリーズでは、毎号2つのケースを取り上げ、大前氏および大学による課題分析・提案を収録しています。
多くの起業家を送り出すBBT大学の目玉プログラムを追体験できる本シリーズは、実践型経営トレーニングとして、学生・社会人の立場によらず、経営を志すすべての人にとって有効です。
■収録ケース
│CaseStudy1│
あなたがNTT(日本電信電話)の社長ならば
不振が続く国内事業に対して
どのような抜本策を打ち立てるか?
│CaseStudy2│
あなたがUBERのCEOならば
世界中でバッシングを受けるなか、
いかにサービスの質向上・維持を図るか?
目次
- │1│
- はじめに
- │2│
- CaseStudy1 あなたが「NTT(日本電信電話)社長」ならばどうするか?
- │3│
- CaseStudy2 あなたが「UBERのCEO」ならばどうするか?
- │4│
- 本書収録ケーススタディについて
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む