電子書籍
現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き【CD無しバージョン】
著者 荒井弥栄(著)
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使...
現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き【CD無しバージョン】
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
現場で本当に使える!接客英会話
商品説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
★★実用フレーズ満載!★★ 年々増えてくる外国人観光客に接する機会が増えてきている接客業の方たちに役立つこと間違いなし! 本書では、実際に英語で外国からのお客様に接する企業に取材し、現場で本当に使える接客に役立つフレーズが満載! 本を見せれば伝わるイラスト会話帳もついてます!
なお、底本にはCDが2枚ついていますが、本電子書籍には、CDは付録されていません。
※本書は、「現場で本当に使える! 接客英会話 CD2枚付き」の底本を電子書籍化したものです。この底本は、あくまでも書籍とCDとを併せて読むことでより理解が深まる構成となっております。底本を電子書籍として読みたい方や、書籍でザックリと理解したい人向けの本です。本電子書籍だけでは、わかりづらい部分もありますのでご注意ださい。
【目次】
・はじめに
・まずはコレ!現場に聞いた よく使う必須フレーズ
・これは避けたい! ついつい言いがちなBAD表現
・本書の特長と使い方
・CDの使い方
PART1 来店時の基本対応
PART2 商品・サービスなどのご案内
PART3 問い合わせ・トラブル対応
PART4 店舗・業種別フレーズ&単語
巻末付録1 見せて「コレ!」と指差してもらうイラスト英会話帳
巻末付録2 困った!ときにすぐひける!シーン別スーパー索引
取材協力店紹介
<電子書籍について>
※本電子書籍は同じ書名の出版物を底本とし電子書籍化したものです。
※本電子書籍には、DVD、CDは付録されておりません。
※本電子書籍は固定型レイアウトタイプの電子書籍です。
※目次ページでは、該当ページの数字部分をタップしていただくと、すぐそのページに移動することができます。なお、さくいん並びに本文中に参照ページがある場合及び【立ち読み版】からは移動できませんので、ご注意ください。また閲覧するEPUBビューアによっては正常に動作しない場合があります。
※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたものです。
※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。
株式会社西東社/seitosha
関連キーワード
- EBPD38442
- cp10745044
- cp10743578
- SS220810all
- cp10740582
- SS2211all
- SS2210all
- cp10729296
- SS2109all
- SS2108all
- cp10727981
- cp10724731
- SS210414all
- EBPD21048
- SS2012all
- onecoin2010
- cp10719888
- 7sale2020util
- 7sale2020
- SS2003utility
- SS2003all
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- SS1912utility
- SS1912all
- SS1910utility
- SS1910all
- SS1908utility
- SS1908all
- SS190690over
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
実用性が高い
2018/05/29 09:23
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あられ - この投稿者のレビュー一覧を見る
「接客」という場面に的を絞り、実際に現場で使い倒すお決まりのフレーズ・定型文を、場面ごとにまとめた実用書。場面は「来店時の基本対応」(お出迎え、お会計、お見送りなど)、「商品・サービスなどのご案内」(商品をすすめる、店内を案内する、好みを尋ねる、など)、「問い合わせ・トラブル対応」(電話対応をする、予約の対応をする、災害時や体調不良に対応する、など)で、この3つの場面に加えて、業種別のフレーズ&単語集がついています(「アパレル」、「家電量販店」、「コスメショップ」、「すし店」、「天ぷら店」、「焼肉店」、「旅館」など)。
読んで勉強になるコラムも多く(特に「カジュアルすぎる表現に注意」というコラムは、2020年東京オリンピック・パラリンピックを前に「とにかく通じる英語をしゃべりたい」と考えている方には読んでいただきたいです)、掲載されている文の数が多く、編集もよく工夫されていて整理されており、英文にはカタカナで大まかな読み方が示されているので、実用性が高いです。
どんな英文が載っているのかを確認することが目的で、音声は必要ないため、電子書籍(CDなし)で購入しましたが、実際に英語が苦手で、接客に必要なフレーズを身につけたいという方は、CDのついている紙の本を購入したほうがよいだろうと思います。実際に口頭でコミュニケーションすることが必要な場合、英文は文字ではなく音声で把握しなければ役に立ちませんから。
電子書籍
接客用語
2021/01/31 09:55
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マル - この投稿者のレビュー一覧を見る
CDがついていないものを買ったのですが、いろんな対応が載っているので、仕事で簡単な対応をするときに使っています
紙の本
CD日本語英語と 繰り返すので便利です
2017/08/06 00:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:うさぎさん - この投稿者のレビュー一覧を見る
一つのテーマであらゆる状況を 表現されています。
例えば自分の会社までの道案内
電車や徒歩ルート、具体的な自分の場所、多くの例文があるので
前置詞の使い方に自信がもてるようになりました。