- 販売開始日: 2016/03/18
- 出版社: 秋田書店
- レーベル: ヤングチャンピオン烈コミックス
- ISBN:978-4-253-25622-3
星姫村のないしょ話 2
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
おもしろい
2021/01/27 12:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:034 - この投稿者のレビュー一覧を見る
今回もめちゃくちゃ笑えておもしろいです!今回も女子小学生たちのちょっとえっちで笑えるストーリーです!果たして、どうなるのか!?注目です!
女の子の秘密
2016/03/25 17:58
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:求道半 - この投稿者のレビュー一覧を見る
四人の高学年の女子児童に懐かれた男性養護教諭に降りかかる性的な災いは、逮捕寸前の段階にまで達しつつある。
本人が弁明するとすれば、自らの意思で積極的に女子児童の体に触れてはいない、同僚にも相談した、等と主張するであろうが、同情の余地がなく断罪に値すると考える読者は、そっと本を閉じ、密告などせずに放って置けば良い。
口の堅い者だけが、牙城の保健室で、下宿先で、村人共用の温泉施設で、多少、他人の目を気にしつつ、未発達、未成熟な女の子の裸体を陰ながら存分に味わえるのだ。
田舎だからと言って、村人全員が性に大らかではないのは、第一巻に登場した先代の女性養護教諭のように、恩師として主人公の振る舞いに釘を刺す、良識的な大人の存在からして明らかであり、主人公の教員と言う肩書きが功を奏し、村落共同体の一員として信頼され、周囲の者が油断しているだけかもしれないが、それでも星姫村が桃源郷であるのは間違いなく、都会に住む者から見れば主人公の悩みなど取るに足らない物である。
発達途上の心と体の女の子同士の主導権争い、性的な好奇心、淡い恋心など、アンバランスな少女の探究心の原動力は、大人の秘密を暴くと言うより、背伸びであり、森の中に捨てられたエロ本を回し読みして妄想を膨らませる事自体は罪ではなく、喜ばしいせいちょうの証で、それに振り回される主人公の苦労を大っぴらに分かち合えないのが残念だ。
見掛けとは異なり、本作が現実的で健全であるのは、結局、成熟した女性の身体的な優位を少女が見せつけられる場面からも分かるが、あくまでも内緒話、噂話として秘かに流布するのが望ましい。決して不名誉なレッテルを貼られる中身ではなく、無粋な黒いシミが必要とされる描写も全くないが、大手を振って、電車内に持ち込むのは止した方が良い。
をいをい…
2016/03/30 01:44
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タブン・サビール - この投稿者のレビュー一覧を見る
これ なんで成年マーク ついてないの? 児ポ法云々 以前の話だよね。出版社、作者共に 確信犯だと思われます。