電子書籍
【期間限定特別価格】1分間コトラー
著者 西村克己
本書は、マーケティングの神様=フィリップ・コトラーのメッセージを77個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、コ...
【期間限定特別価格】1分間コトラー
1分間コトラー
06/23まで通常770円
税込 385 円 3ptワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
本書は、マーケティングの神様=フィリップ・コトラーのメッセージを77個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、コトラー流マーケティングをマスターすることができる。
目次
- 第1章 「顧客優先とサービス」がうまくいく
- 第2章 「販売と利益」が最大化する
- 第3章 「成長と製品」がリンクする
- 第4章 「情報と未来」が的確に見えてくる
- 第5章 「マネジメントとコスト」の問題解決
- 第6章 「イノベーションと組織」のノウハウ
- 第7章 「広告とクチコミ」の効果が倍加する
- 第8章 「ブランドと企業価値」を確実に築く
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
「ドラッカー」、「スティーブ・ジョブズ」、「松下幸之助」
丸善札幌北一条店さん
「ドラッカー」、「スティーブ・ジョブズ」、「松下幸之助」(これは読んでません)と刊行されてきた「一分間」シリーズ、
最新刊はマーケティングの父、4人の中で唯一御健在のコトラーです。
すぐ読み終わっちゃうのに、偉人のエッセンスを吸収した気にしてくれるお得なシリーズで、好きなのです。
「ドラッカー」は学校の先生のようで固い印象でした。「ジョブズ」は夢見る大きな少年、言いたいことは解るけど、
ちょっと抽象的。さて、コトラーですが、さすがに一番人相が悪いだけあって商売っ気をグイグイ出してきます。
しかし前出の二人よりも地に足がついたことを言っている(気がする)ので、一番面白く、かつ実践的です。
特に「心の奥底では消費者を一番にしていないことを認めるべきだ」という一節は、消費者を蔑ろにしろと
言っている訳ではないのですが、心を見透かされた気がします。コトラー怖し。
客商売で糊口を凌ぐ全ての方にオススメ。
サト
電子書籍
コトラー入門の本
2016/08/14 21:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:mistta - この投稿者のレビュー一覧を見る
フィリップ・コトラーはアメリカの経営学者。
顧客のセグメンテーション・ターゲティング・ポジショニングを
説くSTP理論や、マーケティングの4Pにpublic opinion(世論)・
political power(政治力)を加えた6P理論、
または4Pにpeople(人)・processes(プロセス)・physical
evidence(物的証拠)を加えた7P理論などが有名。
そのコトラーの言葉をもとに77項目の解説がなされた本。
私が印象に残った部分を3つご紹介。
1.市場シェアは過去に関する指標であり、顧客満足は将来に
関する指標である。
2.価格を売り物にしてはならない。価値を売り物にすべき。
3.欲しいと思う人だけでなく、実際に買える人がどれくらい
存在するかを判断しな ければならない。
企業理念とすべきもの、顧客についての考え方、マーケティングの
考え方に光を当てて くれた一冊。