電子書籍
マンガでわかる仕事の敬語
社会人になった瞬間から、取引先や社内で信頼を勝ち取り、円滑に仕事を進めていくには、きちんとした敬語や話し方が不可欠です。しかし、誰しも無意識のうちに、恥ずかしい「間違い敬...
マンガでわかる仕事の敬語
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
マンガでわかる仕事の敬語
商品説明
社会人になった瞬間から、取引先や社内で信頼を勝ち取り、円滑に仕事を進めていくには、きちんとした敬語や話し方が不可欠です。しかし、誰しも無意識のうちに、恥ずかしい「間違い敬語」を覚えてしまっています。何冊もの敬語本のベストセラーを出してきた著者が、仕事のシーンごとに必要な正しい敬語とビジネス会話を、マンガを交えてわかりやすくひもとく、実践的に使える敬語の本。新入社員や就職活動中の学生はもちろん、アルバイトや若手ビジネスパーソンまで、すぐに使える言い回しやフレーズが満載です!
目次
- 第1章 これだけは絶対に直したい! 恥ずかしい「間違い敬語」
- 同じ「田中部長」の発言も、立場が変わると表現が変わる/「遠慮なくいただいてください」はチグハグ敬語/他
- 第2章 電話・電子メール・手紙をそつなくこなす敬語
- 電話の声が聞こえにくいときは何と言う?/社内に複数いる鈴木さん。「どの鈴木ですか?」では不親切/他
- 第3章 接客で評価が高まる敬語
- 「お約束はしていらっしゃいますか?」に相手はムッ!/名前を聞くときは「伺ってもよろしいでしょうか」に/他
- 第4章 取引先の信頼を勝ち取る敬語
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
敬語は気配り
2016/08/11 08:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:尾張一 - この投稿者のレビュー一覧を見る
難しく感じる敬語の使い分けは、相手を思う心のあり方と表現方法だと感じました。ただ、使い方には守るべき決まりごとがあります。それをわかりやすく書かれています。