電子書籍
ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版
著者 岡崎京子
岡崎京子のあの名作が、電子版となって登場!2ヶ月連続(7月末、8月末)リリース。著者の普遍的テーマ「BOY MEETS GIRL」を描いた傑作。88年に『平凡パンチ』に連...
ジオラマボーイ☆パノラマガール 新装版
ジオラマボーイ☆パノラマガール
商品説明
岡崎京子のあの名作が、電子版となって登場!
2ヶ月連続(7月末、8月末)リリース。
著者の普遍的テーマ「BOY MEETS GIRL」を描いた傑作。88年に『平凡パンチ』に連載、89年『pink』に先立つこと約半年前に刊行された同名タイトルの新装版。フツーの処女ハルコが優等生なのに高校をドロップアウトした「プー」のケンイチにひと目惚れ。そのケンイチは不良女子高生にひと目惚れ。その間、売春斡旋小学生や生き霊ばあちゃんに憑依されるなどのエピソードが盛り込まれる。思春期ならではのモヤモヤや、鬱屈とした気持ちを抱えたハルコとケンイチ。二人が出逢い、すれ違い、そして・・・純愛だけどエッチで、切ないけどどこかおかしい、普通だけどヘンテコで、甘酸っぱくてまどろっこしい、ザ・ラブ・ストーリー。岡崎京子作品の、初期群から『pink』以降の作品群へ移行するまでの、まさに過渡期的作品。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
まずはこれから
2015/02/16 18:43
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ダーガー - この投稿者のレビュー一覧を見る
岡崎京子にはまったきっかけになった作品。日常から少しづつずれていき、解決はしないものの小さな変化があってただ終わる。その後のすぅーっとした読後感は大体一貫してる。くだらないものをくだらないと言った後で一歩前に出る感覚。
紙の本
バブル期の傑作
2022/02/10 20:09
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:H2A - この投稿者のレビュー一覧を見る
映画を観てから読む気になった長篇漫画。映画版が意外なほど忠実にこの原作をなぞって、一方で巧みにアレンジしていたことがわかる。原作の方は1989年というからバブル全盛期の作品。当時の生活風景を写しているので古めいて感じる部分も確かにあるが、この作品はそれにとどまらない今でも驚くような新鮮さがあってとてもおもしろい。