あしたはひとりにしてくれ
著者 竹宮ゆゆこ
感涙必至の愛をつづる青春小説高校生の月岡瑛人は、進学校で学ぶ優等生で家族(居候含む)思い。友達とも仲良くやっているが、秘めた衝動をもっていた。その衝動を受け止めるサンドバ...
あしたはひとりにしてくれ
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
感涙必至の愛をつづる青春小説
高校生の月岡瑛人は、進学校で学ぶ優等生で家族(居候含む)思い。
友達とも仲良くやっているが、秘めた衝動をもっていた。
その衝動を受け止めるサンドバッグになっていたくまのぬいぐるみを失った瑛人が、
半狂乱で探した末に、かわりに出会ったのは半死状態の美女!?
「孤独をこじらせた少年」は、居場所を見つけられるのか――。
『知らない映画のサントラを聴く』、『砕け散るところを見せてあげる』で話題沸騰!
竹宮ゆゆこ、待望の最新長編。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
1人の少年の物語。そしてある家族の物語。
ジュンク堂書店福岡店スタッフさん
都内の難関高校に通い、仲の良い友だちもいる。父と母の自慢の息子であり、妹にも懐かれている。居候の高野橋さんとの仲も良好だ。……でもこんな生活はまやかしだ。本当は自分のモノではない。心に湧き上がるそんな衝動を、彼は秘密の場所に埋めているくまのぬいぐるみにぶつけることで解消していた。地面の中から伸びてきた手に、自分の手を掴まれた今日までは。
「とらドラ!」などで知られる作家・竹宮ゆゆこの、文春文庫での第一作目。切れ味の鋭いギャグと、心に迫るシリアス。一つの作品に二つの要素を融合させる技術は、今作でも健在。少し変わった家族のアットホームなコメディと、心に闇を抱えた少年の葛藤とを、絶妙なバランスで描写しています。
本作の主人公となるのは月岡瑛人。優等生で家族との仲も良いという、外見にはごく普通の高校生です。しかしある事情から、誰にも言えない衝動を心の中に抱え込んでいました。そんな瑛人の前に突然現れたのが、謎の女性・アイス。彼女との出会いをきっかけに、瑛人は自分と家族について、あらためて考えさせられていきます。
色々と秘密を抱えている人物が出てくる本作ですが、そんな作品に明るさをもたらしてくれるのが、瑛人の家族である月岡家の面々。居候を2人も受け入れる度量の広い両親に、バカだけど底抜けに明るい妹。この3人の存在が、この物語をシリアスなだけでは終わらせません。
竹宮ゆゆこの作品を知らない方には、はじめての一冊として。竹宮ゆゆこのファンには、期待通りの一冊として。どちらの方にもおすすめできる作品ですので、よろしければご一読下さい。