ビジネスと人を動かす 驚異のストーリープレゼン
30万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者、渾身の最新作! ■データだけじゃ足りない!一流の人はストーリーで納得させる ビジネスでは、財務状況や売...
ビジネスと人を動かす 驚異のストーリープレゼン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは


商品説明
30万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者、渾身の最新作!
■データだけじゃ足りない!一流の人はストーリーで納得させる
ビジネスでは、財務状況や売上などの数字、データを聞きたがると思ってしまう人が多い。しかし、これは部分的にしか正しくない。神経科学の世界で最近確認されたことを忘れているのだ。つまり、「感情は論理の上を行く」である。相手の心をつかまなければ、その頭には届かない。
■誰でもいいプレゼンができる「ストーリー」のスキルを教えます!
・個人的なストーリーで命を吹き込む
・課題、問い、解決策の3ステップで組み立てる
・小学生にわかる言葉で語る
・60秒で語れるくらいシンプルに
・苦闘を愛して味方につける
・聞き手とヒーローが重なるように語る
など
■37人のストーリープレゼンを分析
シリコンバレー企業などビジネスで世界を変えた人、政治家や有名ミュージシャンなど人々の生活に大きな影響を与えた人など、37人のプレゼンを分析します。
本書に登場する人たち
・イーロン・マスク(テスラCEO)
・シェリル・サンドバーグ(フェイスブックCOO)
・ビル・ゲイツ(マイクロソフト共同創業者)
・スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
・ジョン・ラセター(ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー)
・アダム・ブラウン(ペンシルズ・オブ・プロミス創業者兼CEO)
・ウィンストン・チャーチル元英国首相
・マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師
・ミュージシャン、スティング
・アテネパラリンピック代表、佐藤真海
など
目次
- 第1部 心に火をつけてくれるストーリーテラー
- 第2部 教育するストーリーテラー
- 第3部 シンプルにするストーリーテラー
- 第4部 周りを奮起させるストーリーテラー
- 第5部 社会運動を興すストーリーテラー
関連キーワード
- SS210609all
- SS2008biz
- SS2008all
- SS2006business
- SS2006all
- Nikkei202005
- bs200290ovr
- blacksale2002
- blacksale2002biz
- EBPD13387
- SS1910business
- SS1910all
- SS1908business
- SS1908all
- SS1906business
- SS1906all
- cp10983
- cpn7477
- kaiketu1808
- Ssbusiness1807
- summerSS1807
- bizskill1806
- SSbusiness180511
- SuperSale180511
- honyakubiz1804
- storyteller
- ストリーテラー
- ストーリーテラー
- サンドバーグ
- ゲイツ
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む

『ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン』
2018/08/23 19:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
《ストーリーテリング》
アイディアを物語仕立てで語ることにより、感化し、啓発し、鼓舞する技
ジョエル・オースティン(レイクウッド教会牧師)はみずからにストーリーを語って信者90人だった教会をミサに5万人が集まる全米最大の教会にした
ハワード・シュルツ(スターバックスCEO)は個人的なストーリーを語って週に6000万人が訪れるコーヒーチェーンに発展させた
ジョン・マッキー(ホールフーズ創業者)はミッションをストーリーに組み込んで360店舗、年商110億ドルのスーパーをつくりあげた
《いいプレゼンがしたいなら、ストーリーを語れ!》──帯より
自分のキャリアを高める、会社を興す、アイデアを売り込む...夢を現実にするために、どういうストーリーをどう語ればよいかを学べる本
『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』の著者によるプレゼンの極意、決定版

実施中のおすすめキャンペーン


