電子書籍
入社1年目ビジネスマナーの教科書
挨拶の仕方、正しい敬語の使い方、名刺交換、電話の応対、メールの書き方など入社1年目からベテランまで、社会人として押さえるべき基本をわかりやすいイラストで徹底解説したビジネ...
入社1年目ビジネスマナーの教科書
入社1年目ビジネスマナーの教科書 イラストでまるわかり!
商品説明
挨拶の仕方、正しい敬語の使い方、
名刺交換、電話の応対、メールの書き方など
入社1年目からベテランまで、
社会人として押さえるべき基本を
わかりやすいイラストで徹底解説した
ビジネスマナーの“超”決定版!
【著者紹介】
金森たかこ
マナー講師・話し方マナーコミュニケーション講師。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事副会長。ウイズ株式会社社長。officeT代表。大阪府出身。大手食品メーカー人事部にて人材育成・秘書業務などに携わった後、フリーアナウンサーとして独立。その後マナーコンサルタント西出ひろ子氏に師事し、ビジネスマナー講師として、企業、行政機関、教育機関、病院・歯科医院などの医療機関にて、講演・研修・コンサルティングを行う。
西出ひろこ
マナーコンサルタント・美道家。ヒロコマナーグループ代表。ウイズ株式会社代表取締役会長。HIROKO ROSE株式会社代表取締役社長。一般社団法人マナー教育推進協会代表理事。大分県出身。大妻女子大学卒業後、国会議員・政治経済ジャーナリストの秘書等を経てマナー講師として独立。31歳で英国へ単身渡英。英国にてビジネスパートナーと起業し、帰国後、マナー研修やおもてなし、営業接客マナー研修、マナーコンサルティングなどを行い、ドラマや映画、書籍等でのマナー指導・監修者としても活躍中。
目次
- 【目次より】
- ◆第1章 「身だしなみ」の基本
- ◆第2章 「コミュニケーション」の基本
- ◆第3章 「話し方・聞き方」の基本
- ◆第4章 「電話応対」の基本
- ◆第5章 「敬語」の基本
- ◆第6章 「指示・報告・連絡・相談」の基本
- ◆第7章 「来客応対」の基本
- ◆第8章 「他社訪問」の基本
- ◆第9章 「ビジネス文書」の基本
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
電子書籍
借りるより購入
2021/08/17 17:35
3人中、3人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:たまご - この投稿者のレビュー一覧を見る
イラストが豊富でわかりやすい。冠婚葬祭のマナーなども書かれているので、入社1年目といわず何年目でも見直すのに良い本。本書でしか得られない情報というのは特にないが、社会人に必要なビジネスマナーが網羅的に一冊にまとめているので必要な場面に遭遇したときに該当するページを読み直すと良いのでは。
紙の本
良い
2020/12/29 01:32
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ace - この投稿者のレビュー一覧を見る
3年目になってから読んだが、改めて気付かされることがいろいろとあった。
新人教育用にも使えると思う。
紙の本
ビジネスマナー
2020/04/18 13:39
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:earosmith - この投稿者のレビュー一覧を見る
新入社員研修でビジネスマナーもあったような気がしますが、自信がないので今さらながら読んでみました。詳しい内容で、大変参考になりました。
紙の本
為になった
2017/09/03 18:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:シュミドク - この投稿者のレビュー一覧を見る
社会人経験はそれなりに積んだが、今一度マナーについて整理しようとしてみて読んだ。
あまり深く考えて行動してなかったことも意識できるようになったし、うまく整理されているので為になった。
電子書籍
ビジネスで
2019/05/01 19:39
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ハム - この投稿者のレビュー一覧を見る
入社一年目ではなくても、ベテランでも改めて勉強になることが多い一冊だと思います。ビジネスマナーが学べます。
紙の本
ビジネスマナー
2018/07/26 22:32
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
ビジネスマナーの教科書ということで、知りたいことが網羅されています。が、ビジネス向けなのにイラスト多用って……まあ教科書の副読本並みなんでしょう。