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雑誌

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年7月号

著者 ダイヤモンド社

※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...

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DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 11年7月号

税込 2,098 19pt

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配信開始号

「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年6月号 特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」」
2024年05月10日配信より

こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。

刊行頻度

月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。

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商品説明

『Harvard Business Review』(HBR)とは、ハーバード・ビジネススクールの教育理念に基づいて、1922年、同校の機関誌として創刊された世界最古のマネジメント誌です。アメリカ国内では29万人のエグゼクティブに購読され、日本、ドイツ、イタリア、BRICs諸国、南米主要国など世界12カ国、60万人のビジネスリーダーやプロフェッショナルに愛読されている、ワールドワイドなマネジメント誌です。
 HBR誌の日本語版『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』は、米国以外では世界で最も早く、1976年に創刊しました。
 以来、「優れたリーダー人材に貢献する」という編集方針の下、学術誌や学会誌のような無用な難解さを排し、「実学」に資する論文を提供。グローバル企業の企業内大学や管理職研修、さらにビジネススクールの教材としても利用されています。
 現在は、「グローバル・リーダーを目指す人の総合マネジメント誌」として、毎号HBR論文と日本オリジナルの記事を組み合わせ、時宜に合ったテーマを特集として掲載しています。多くの経営者やコンサルタント、さらに若手リーダー層から支持されています。

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※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│失敗に学ぶ人 失敗で挫折する人

〈安心して失敗できる組織をつくる〉 失敗に学ぶ経営 ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 エイミー C. エドモンドソン

〈マイクロソフト、3Mが実践する〉 「知的失敗」の戦略 ●コロンビア・ビジネス・スクール 教授 リタ・ギュンター・マグレイス

〈「他責的」「無責的」「自責的」のカテゴリーから見る〉 失敗と責任の心理学 ●ニューヨーク大学 特任教授 ベン・ダットナー/元 タルサ大学 心理学部長 ロバート・ホーガン

〈成功への転換点〉 リーダーが失敗に学ぶ時

1 「マイクロマネジメント」を自覚した時 ●元 トレーダー・ジョーズ 社長 ダグ・ラウチ

2 「上手に失敗すること」の重要性 ●エンデバー CEO リンダ・ロッテンバーグ

3 有意義な経験は金銭的報酬に勝る ●キュー・ボール 創業者兼マネージング・パートナー アンソニー・ジャン

4 「チャンスをふいにする」という失敗 ●エレベーション・パートナーズ 共同創業者 ロジャー・マクナミー

5 勝利を収めるための条件 ●全米人道協会 会長兼CEO ウェイン・パーセル

6 リスクを取り続け、失敗してもまた挑む ●マンダレイ・エンタテインメント 会長兼CEO ピーター・グーバー

7 失敗にはそれに見合う価値がある ●ローズパーク・アドバイザーズ 共同創業者 ホイットニー・ジョンソン

〈失敗だけでは学べない〉 成功も厳しく検証せよ ●ハーバード・ビジネス・スクール 准教授 フランチェスカ・ジーノ/ハーバード・ビジネス・スクール 教授 ゲイリー P. ピサノ

〈大惨事をいかに未然に防ぐか〉 ニアミス:隠れた災いの種 ●ジョージタウン大学 マクドナー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 キャサリン H. ティンズリー/ジョージタウン大学 マクドナー・スクール・オブ・ビジネス 准教授 ロビン L. ディロン/ブリガム・ヤング大学 マリオット・ スクール・オブ・マネジメント 助教授 ピーター M. マドセン

〈ストレス耐性を強化する〉 トラウマを糧にする法 ●ペンシルバニア大学 教授 マーティン E. P. セリグマン

〈なぜ、ビジネスの論理と倫理を切り離してしまうのか〉 「意図せぬ悪事」の科学 ●ハーバード・ビジネス・スクール 教授 マックス H. ベイザーマン/ノートルダム大学 教授 アン E. テンブランセル

〈P&G前CEOが語る〉 失敗からしか学べない ●前 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー 会長兼社長兼CEO アラン G. ラフリー

〈上海汽車、徳隆などのM&Aから学ぶ〉 七転八起の失敗学 ●ケンブリッジ大学 ジャッジ・ビジネス・スクール 教授 ピーター J. ウィリアムソン/『ハーバード・ビジネス・レビュー』誌 エディター・アット・ラージ アナンド P. ラマン

〈4つの知見から学ぶ〉 「失敗」の論点

1 新製品が失敗する5つの理由 ●シュナイダー・アソシエーツ 社長 ジョーン・シュナイダー/シュナイダー・アソシエーツ エグゼクティブ・バイス・プレジデント ジュリー・ホール

2 よい職場環境は鎮痛剤に勝る ●ケンタッキー大学 助教授 C. ネイサン・デウォール

3 「顧客はいつでも正しい」わけではない ●シンガポール国立大学 ビジネス・スクール 准教授 ヨッヘン・ウィルツ

4 シリアル・アントレプレナーの「過剰な」楽観主義 ●ウォーリック・ビジネス・スクール 教授 デニズ・ユチェバシャラン/ダラム・ビジネス・スクール 教授 ポール・ウェストヘッド/ノッティンガム大学ビジネス・スクール 教授 マイク・ライト

│OPINION│

│CHIEF OFFICER│

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