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売れすぎて中毒になる 営業の心理学
著者 神岡真司
職場・プライベートで相手の行動・感情を意のままに動かす心理学!★上司やお客様の言いなりになって損をする、こんな人に読んでほしい!◎テレアポでガチャ切りされる◎飛び込みをし...
売れすぎて中毒になる 営業の心理学
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売れすぎて中毒になる営業の心理学
商品説明
職場・プライベートで相手の行動・感情を意のままに動かす心理学!
★上司やお客様の言いなりになって損をする、こんな人に読んでほしい!
◎テレアポでガチャ切りされる
◎飛び込みをしても、無愛想に追い返される
◎雑談が苦手で、会話が続かない
◎細かな注文ばかりしてくるお客様に時間をとられてしまう
◎どう考えても達成できないノルマを与えられた
◎脈アリか脈ナシか、判別できない
◎他社製品より自社製品のほうがいいのに説得できない
◎あとちょっとのところで、いつもクロージングがうまくいかない
◎お客様を紹介してもらって、楽に成績をアップしたい
★あなたは知らないうちに“営業のワナ”にはめられているかもしれない
□コストが高いと指摘すると、「だから質がいいんですよ」と言われて思わず納得した
□買う気がないのに2択で聞かれると、ついどちらがいいかを答えてしまう
□お客様の声や口コミが良かったので、無条件に商品を信頼してしまった
□150万円の宝飾品の隣に8万円の鍋が置いてあり、かなり安く感じた
□営業マンが自分と同じ出身地だと聞き、親近感がわいて、つい買ってあげた
□仲良くなった営業マンに、「知り合いを紹介してほしい」と言われて断りづらい
目次
- 第1章 心理学で最高の営業実績を出す
- 第2章 お客様との心理的距離を急速に縮める
- 第3章 お客様の心をワシ掴みにする「商談」の極意
- 第4章 お客様をトリコにして決断を導く
- 第5章 お客様があなたにズブズブはまる珠玉のフレーズ
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紙の本
営業業務を行っている方、興味のある方には必読書です!
2017/12/27 10:41
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、営業及びセールスのテクニックを心理学を駆使して解説したビジネス書です。内容は、非常にわかりやすく、また実践的なものですので、営業を主要業務にされている方々であれば、明日からでもこのテクニックが使えます。まず、顧客を惹きつける36のテクニックが解説され、さらにその時に使える18のセールストークが紹介されています。このテクニックを身に付ければ、営業やセールスでもっと業績を伸ばせるかもしれません。