電子書籍
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 02年9月号
著者 ダイヤモンド社
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツ...
DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 02年9月号
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
配信開始号
「DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー 24年6月号 特集「企業はどうすれば成長を続けられるのか」」
2024年05月10日配信より
※こちらの商品は配信都度の課金になります。
配信される商品によって金額が異なります。
刊行頻度
月刊誌(毎月10日) ※都合により一部発売日が異なることがございますのでご了承願います。
商品説明
※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なります。ご注意ください。著作権等の問題で掲載されないページや写真、また、プレゼント企画やWEBサービスなどご利用になれないコンテンツがございます。あらかじめご了承ください。
│Feature Articles│説得力のプロフェッショナル
〈一七〇〇人のフィールド調査が明らかにする〉 [意思決定スタイル別]ビジネス説得術 ●ミラー・ウィリアムズ CEO ゲイリー・A・ウィリアムズ/ミラー・ウィリアムズ 会長 ロバート・B・ミラー
【特別インタビュー】〈「勝ち負け」のゲームから「対等と共創」のソリューションへ〉 「ハーバード流」交渉学講義 ●ハーバード大学 ロー・スクール 名誉教授 ロジャー・フィッシャー
〈ケーススタディから技術体系を学ぶ〉 説得力の心理学 ●慶應義塾大学 文学部 教授 榊博文
〈上下関係のイニシアティブを握る〉 上司を説得するフォロワーシップ ●心理学者 伊東明
〈異文化コミュニケーションの原則〉 交渉にグローバル・スタンダードはない ●ハーバード・ビジネススクール 教授 ジェームズ・K・セベニウス
│OPINOIN│
│HBR Articles│
〈成派の裏切り、中立派の造反、無言の抵抗、個人攻撃……〉 会社を変えたい人のサバイバル・ガイド ●ハーバード大学 ジョン・F・ケネディ・スクール 教授 ロナルド・A・ハイフェッツ/ハーバード大学 ジョン・F・ケネディ・スクール 教授 マーティ・リンスキー
〈戦略の全体像をビジュアル化し、全社で共有する〉 ストラテジー・キャンバスによる戦略再構築 ●INSEAD 教授 W・チャン・キム/INSEAD 准教授 レネ・モボルニュ
〈R・J・レイノルズの事例に学ぶ〉 スピンアウトの成功モデル ●ウェイク・フォレスト大学 上級教授 スタンリー・W・マンデル/ウェイク・フォレスト大学 戦略・国際経営学科 助教授 マイケル・D・ロード/CPPアドバイザーズ マネージング・ディレクター ジェフリー・D・ウェイジャー
〈M&A、ベンチマーキングや競合分析にも役に立つ〉 リーン生産方式を採点する ●ミシガン大学 ビジネススクール 助教授 R・ユージン・グッドソン
〈心理的な問題を、行動やスキルの問題と誤診する危険性〉 エグゼクティブ・コーチングが失敗する時 ●カリフォルニア大学ロサンゼルス校 ジョン・E・アンダーソン経営大学院 研究員 スティーブン・バーグラス
│Serial Articles│
│連載│[抄訳]GMとともに
【第9回】自動車市場の変貌 ●ゼネラルモーターズ 元会長 アルフレッド・P・スローン Jr.
│BRAIN FOOD│
│BOOKS in REVIEW│
│AUTHORITY│
│CHIEF OFFICERS│
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む