- 販売開始日: 2018/07/13
- 出版社: リットーミュージック
- レーベル: 立東舎
- ISBN:978-4-8456-3248-0
蜜柑(乙女の本棚)
人気シリーズ「乙女の本棚」第7弾は芥川龍之介×イラストレーター・げみのコラボレーション!小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。私の心の上には...
蜜柑(乙女の本棚)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
人気シリーズ「乙女の本棚」第7弾は芥川龍之介×イラストレーター・げみのコラボレーション!
小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。
私の心の上には、切ないほどはっきりと、この光景が焼きつけられた。
横須賀線に乗った私。発車間際に乗り込んできた小娘と2人きり、列車は動き出すのだが......。
書籍の装画やCDジャケットなどで活躍し、幅広い世代から支持を得ているイラストレーター・げみが芥川龍之介を描く、珠玉のコラボレーション・シリーズです。
自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
乙女の本棚シリーズ! まるで映画を観たような心持ち
2019/01/22 17:45
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:佐々木 なおこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
芥川龍之介の『蜜柑』、この乙女の本棚シリーズで読むと、
まるで映画を観たような心持ちになる。
一人の紳士が同じ列車に乗り合わせた貧しい身なりの少女に
違和感を感じている。実際彼女は三等切符を持っているのに、
二等客車に乗り込んできた。
紳士は言いようもない疲労と倦怠感を感じていたのが、
彼女のある行動を目の当たりにして、その瞬間はその想いが完全に忘れさられていたことに気づく。
その彼女の行動とは、、、。
ページいっぱいに蜜柑が転がり落ち、
その艶やかな蜜柑が夕陽の色の相まって、忘れられない光景となっている。
芥川龍之介の作品をもっと読んでみたい、
乙女の本棚シリーズをコンプリートしたい、
そんな気持ちになる一冊でした。
絵はイラストレーターとして幅広い層に人気のあるげみ。
こういう感じ
2023/11/24 18:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ケロン - この投稿者のレビュー一覧を見る
主人公の男性の気持ちはなんだかわかるような気がします。
自分の考えばかりで相手のことを決めつけて、その人にどんな人生があるかは考えていないという。
思いがけず美しいものに出合った感動も。
芥川
2020/04/19 15:34
2人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pope - この投稿者のレビュー一覧を見る
ネタばれあり。
芥川龍之介の蜜柑をイラストレーターげみの挿絵で。
全体的にセピア色なのがレトロっぽくて世界観に合っています。