- 販売開始日: 2019/08/27
- 出版社: スクウェア・エニックス
- レーベル: Gファンタジーコミックス
- ISBN:978-4-7575-6147-2
地縛少年 花子くん 11巻
著者 著者:あいだいろ
ついに正体を現した柚木普こと「花子くん」。花子くんの目的は、余命幾ばくもない寧々を偽物の世界に閉じ込め、死なせないためだった。それを知ってなお、元の世界へ戻りたい寧々は七...
地縛少年 花子くん 11巻
商品説明
ついに正体を現した柚木普こと「花子くん」。花子くんの目的は、余命幾ばくもない寧々を偽物の世界に閉じ込め、死なせないためだった。それを知ってなお、元の世界へ戻りたい寧々は七不思議・四番シジマさんに協力を求めるが…!? 学園七不思議怪異譚、積年の思いがぶつかる第11巻!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
メイちゃん
2023/02/19 10:28
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:らんま - この投稿者のレビュー一覧を見る
シジマさんの怪異が生まれるまでの経緯がせつなくて良かった。
シジマさんとメイちゃんは物事のとらえ方が真逆なのも良い。
『ワタシ』の存在意義
2020/07/18 23:22
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nomnom - この投稿者のレビュー一覧を見る
『わたし』の言葉で『ワタシ』のココロはこんなにも…。
【ネタバレあります】
花子くんがひた隠していた『自分の未来』を知ってしまった寧々。『絵の中の世界』と『現実の世界』、『永遠の幸福な夢』と『すぐに終わってしまうかもしれない人生』
出した寧々の答えに『シジマメイ』は『もう会えない誰か』の姿を重ねてしまい……。
そんな時、突如現れた花子くんの弟『つかさ』によって寧々はシジマメイの願いを叶える手伝いのために彼女と共に強制移動させられてしまう。
目覚めた世界で出会ったのは病室のベッドに横たわる『四島メイ』だった。
「ワタシの願いはただひとつ」
突然ナイフを『四島メイ』に突き立てようとする『シジマメイ』
彼女が望む願いとは?
『わたし』と『ワタシ』
互いの想いが心に沁みる。せつなくそして勇気ももらえるそんなお話しです。
【ここからは個人の感想です】
・ここにも決めつけられた噂の犠牲者が……。そして『シジマメイ』さんの想いが拗れ過ぎてて解決方法が斬新!!される側はたまったもんじゃない……。
・される側の『四島メイ』さんも中々なお方だった……性格、行動、人生に向き合う姿、格好いい!
・つかさくん…「心からの願いが俺を呼び寄せる」ってそれは怪数が進む度に私の心臓に悪い。『シジマメイ』さんを指差して「代償はひとつ」ってのも怖い。怪数が進んでも彼が何をしたいのか未だ分からない……。
・寧々ちゃんが『未来』を知ってしまった時の花子くんの表情。すぐにでもこの都合がいいだけの世界を壊してしまいたくても寧々ちゃんのために壊すことができないその想い…。「どうして俺はこんなことするんだろうね」本当にね…。それなのに、この世界が完成したら自分だけ元の世界に戻るって(七不思議首魁としての役目のためと思われる)寧々ちゃんの隣が『花子くん』でも『柚木あまね』でもなく『柚木普』(シジマメイが描いた代替)でも彼は納得できるのだろうか?
かっこいい
2020/02/24 00:06
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ありんこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
花子くんがとにかくイケメン
そして、絵がめっちゃすきです!!