- カテゴリ:一般
- 販売開始日: 2020/04/14
- 出版社: 勁草書房
- ISBN:978-4-326-50406-0
ソーシャルゲームのビジネスモデル
モバイルゲームに代表されるソーシャルゲームはわが国が世界に誇れるビジネスモデルを展開している。ソーシャルゲームが従来型ゲームを凌駕し成功したのはなぜか。本書は、情報通信産...
ソーシャルゲームのビジネスモデル
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
モバイルゲームに代表されるソーシャルゲームはわが国が世界に誇れるビジネスモデルを展開している。ソーシャルゲームが従来型ゲームを凌駕し成功したのはなぜか。本書は、情報通信産業としてのビジネスモデルの内容と特徴を経済学的に分析し、ビジネスチャンスをつかむことを考えている読者に成功へのヒントを与えるものである。
目次
- はじめに
- 序章 なぜソーシャルゲームか:情報産業の新しいビジネスモデル
- 第1章 ソーシャルゲームとは
- 1-1 ソーシャルゲームとは
- 1-2 ゲームの分類学
- 1-3 ソーシャルゲームの市場規模と利益率
- 1-4 日本企業の国際競争力
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む