蓮如の霊言 宗教マーケティングとは何か みんなのレビュー
- 大川隆法
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
2016/11/27 17:41
蓮如上人による組織分析
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:シュガーラッシュ - この投稿者のレビュー一覧を見る
迫害されつつ、組織をつくって広げていく経験をした蓮如上人が厳しい姿を見せた。
「自分を甘やかすような心がいっぱいあるうちは、それは駄目でしょうな」と個人や経営判断していない組織に一喝。経理上の感覚だけで考えて判断するスタイルに「教団にとってプラスかマイナスだけ」と決断の仕方をシンプルに語る。暖簾分けが成功していない一つの理由として教祖に似ていないのに同じようにすることや虚偽報告が全体の経営の企画を間違わせると当たり前のことを指摘した。
「人が集まることによって、そこで何が生まれるか」という問いも鋭い。
隠蔽からは何も始まらない。教訓も生まれない。組織も進化しない。この本を書店に出した著者の志と幹部?の考えに大きな差が見られた。個人的には改善が進まない理由・疑問が解けスッキリした。劉邦との関係は疑問符。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |