サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

最大40%OFFクーポン(~7/29)

「続刊予約キャンペーン」(0713-31)

電子書籍

ウォートン経営戦略シリーズ みんなのレビュー

  • C・K・プラハラード(著), スカイライトコンサルティング(訳)
予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー1件

みんなの評価4.5

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
1 件中 1 件~ 1 件を表示

ソーシャルビジネスではなくコアコンピタンス経営の話

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ホンの無視 - この投稿者のレビュー一覧を見る

貧困層の問題解決に商機を見出だして活躍している企業のケーススタディを元に著者の理論が展開されているが、
本質的には、この本は慈善事業の話ではなく、れっきとした経営学戦略の話だ。

本書で取り上げられている企業は、既にある程度新興国市場で地盤を築いている企業や、既に世界的に見ても特定の分野でトップシェアを誇っている企業など、
ある程度貧困層を相手にするビジネスに対して優位性を持っている企業が多い。

著者が主張する様に、
貧困層の市場規模は決して小さくはない等、経済的にメリットがあるという点が主張の根幹になっている点を見逃すと、
「慈善的な事業を展開したらビジネスは上手くいく」という根拠を欠いた主張をしているのだと勘違いしてしまうかもしれない。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

1 件中 1 件~ 1 件を表示