これ、いったいどうやったら売れるんですか? みんなのレビュー
- 永井孝尚
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
3 件中 1 件~ 3 件を表示 |
紙の本これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング
2017/05/14 11:20
新しいことは書かれてませんが、入門書としては取っつきやすいかも
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:坂の下の落人 - この投稿者のレビュー一覧を見る
店頭でも人気のマーケティング書。
新書売場以外でも平積みになっていたので、思わず手に取ってみました。
内容構成は、従来のマーケティング書と特段変わったところもないですが、例示がいまの話題なので、読みやすいと思います。
これからマーケティングとは何かを概観したい人には、手ごろな入門書だと思います。
個人的には、第6章・プロモーション戦略の「はなまるうどん」についてと、第7章・イノベーター、キャズム理論で提示されていた、きゃりーぱみゅぱみゅについては初耳で、知らないことだったので新鮮でした。はなまるうどんて、吉野家の子会社だったんですね。
それとどうでもいいことですが、こちらの新書はページ数の割に束幅が厚い(紙質が悪い?)です。お買い得感を出そうとしているんですかね?
紙の本これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング
2017/07/19 08:54
ためになる
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:nuibun - この投稿者のレビュー一覧を見る
読みやすい文章で、スラスラ読めてあっという間に読み終わりました。勉強になります。それが実践できるかは自分の力になりますが、自分の立場や会社の状況がどこにあてはまるのか考えながら読み返し読み返しをしています。
紙の本これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング
2017/03/23 21:00
タイトルもマーケティングを経て?
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:AtsuNii - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングの勉強、興味を持つ入り口になりうる本だと感じました。タイトルもマーケティング作業を経てポップにネーミングされたのかなと。生活の中で必ず目にするものを題材にしているので学問というよりも、ある種の雑学?に近いイメージです。その分大変読みやすかったですし、マーケティングに興味を持ちました。
3 件中 1 件~ 3 件を表示 |