アンガーマネジメント 怒らない伝え方 みんなのレビュー
- 戸田久実
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2017/02/22 20:14
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投稿者:Hide - この投稿者のレビュー一覧を見る
声を荒げて注意することがかなり減りました。自身の「こうあるべき・~いなければならない」というのを相手にも強く求めていたのでしょう。明らかなミスを犯した場合以外は、望む結果(成果)にならなかった原因をまず一緒に考えることにしています
2017/11/22 16:03
読ませるには?
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投稿者:hid - この投稿者のレビュー一覧を見る
怒りを感じるのは普通のことだが、それをそのままぶつけるのではなく、どうやって抑えた状態で人に伝えるかってことですね。
問題は、これを読ませたい人こそ、きっとこの本は読まないってこと。
2016/09/15 17:55
同じことを言うにしても、言い方ひとつで
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投稿者:気まぐれネット購入者 - この投稿者のレビュー一覧を見る
伝えたい要旨は同じでも言い方ひとつで相手を怒らせる。そんな経験は誰にでもあるでしょう。伝え方を工夫することを説いています。たしかにそうでしょう。でも、これって心に余裕が無いと出来ないことなのだと思います。気持ちの余裕とでも言うのか、この余裕が無いとどんなに言葉を工夫してもダメなんじゃないのかな。相手のことを察する気持ちとでも言うべきか。そういう余裕を持つことが実は一番、大切で難しいことなのでしょう。
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