高くてもバカ売れ! なんで?
著者 川上徹也
あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。この時代背景をふまえて、「良い商品でも買い控えによって正しく売れないのでは?」「原価の高騰...
高くてもバカ売れ! なんで?
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商品説明
あらゆるモノやコトが値上がりする今、多くの消費者の購買意欲は低下傾向にあります。
この時代背景をふまえて、
「良い商品でも買い控えによって正しく売れないのでは?」
「原価の高騰で、消費者に寄り添いたくても製造上むずかしい」
・・・そんな悩みを抱えているマーケターや営業職のビジネスパーソンの方々は、多いのではないでしょうか?
しかし、そのような状況下でも、確固たる利益を担保している商品やサービスは数多く存在します。
本書では、マーケティング視点から見た主に国内の成功事例を元に、「時代に適応しながらモノを売るための方法論」と「打ち手」をまとめた1冊です。
各章で登場する「キーワード」は、既存の売り方にこだわり、ビジネスチャンスを逃していた“もったいないビジパ=あなた”の救世主となり、あなたが関わっている事業を成功へと導くヒントになるでしょう。
モノが売りにくい時代でも、見せ方・売り方の工夫次第で、ヒット商品・サービスを生み出すことは可能です。
さあ、本書でマーケティングの新常識をともに学びましょう!
《こんな方におすすめ!》
・マーケター
・営業職
・広報、PR部門の方
・商品開発部門の方
《本書のおすすめポイント》
・モノが売れない時代=インフレという時代性に即したヒット商品の最新事情を「たのしいテンポ感・テイストの語り」を読み進めるだけで、手軽にインプットできます。
・数々のヒット商品やサービスに関する、“川上流!ヒットの法則”を知り、自分が関わっている商品・サービスが伸び悩む元凶探しから具体的な方策立案まで、本書から得たノウハウや気づきを仕事やPJ単位でアウトプットすることができます。
※カバー画像が異なる場合があります。
目次
- 1章 なぜ、コロナ禍に「リップモンスター」はバカ売れしたのか?
- ~気分がアガれば商品は売れる~ キーワード[アガる]
- 2章 イチゴを1粒1000円で売る方法を考えなさい
- ~贈答用に変えれば売値は変わる~ キーワード[プレゼント]
- 3章 なぜ、私たちはYakult1000が欲しくなるのか?
- ~カラダをいたわるためならいくら出してもいい~ キーワード[自分メンテナンス]
- 4章 なぜ、ゴディバはローソンやマックで商品を売るのか?
- ~自分へのご褒美なら、プチ贅沢しても「ま、いいか」~ キーワード[プチ贅沢ご褒美]
- 5章 廃棄寸前の真鯛が6300匹も売れた理由
- ~応援や推しにお金を使えば心が満たされるのはなぜ?~ キーワード[応援消費]
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付加価値
2024/04/12 04:07
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投稿者:きりん - この投稿者のレビュー一覧を見る
どうしてもそれが欲しい! となったら金額は関係ないですもんね。いかに付加価値を高めるかというところでしょう。