寄席芸人伝 1
高座で噺の最中に、客席の文士に「まずい! 」と言われた左楽は、レアリスムの芸を磨こうと試練を重ねる『レアリスムの左楽』。なまりのひどい田舎者が、噺はダメだが踊りを覚えよう...
寄席芸人伝 1
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
【期間限定 無料お試し版 閲覧期限2025年6月12日】寄席芸人伝 1
閲覧期限:2025/06/12 23:59
商品説明
高座で噺の最中に、客席の文士に「まずい! 」と言われた左楽は、レアリスムの芸を磨こうと試練を重ねる『レアリスムの左楽』。なまりのひどい田舎者が、噺はダメだが踊りを覚えようと工夫を重ねる『電気踊りの又蔵』など13話。 古谷三敏が話芸の世界をリアルに描いた名作集!
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
次から次と
2024/07/07 18:31
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:井端隕石 - この投稿者のレビュー一覧を見る
「ダメおやじ」でも蘊蓄漫画でもない、古谷先生の素晴らしき芸人伝。次から次と読みたくなって仕方がありません。
どのストーリーも素晴らしいです
2020/09/22 19:11
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:pira-chan - この投稿者のレビュー一覧を見る
どのストーリーも短編漫画として素晴らしいですが、特にサブタイトルの「レアリスムの左楽」に感動しました。
人に歴史あり
2020/06/23 16:07
1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:明日のことは明日に今日のことも明日にしよう - この投稿者のレビュー一覧を見る
噺家さんの話
いろんな噺家がいて、いろんな人生がある
昔の人の歴史が、今も残っているんですね
昔からのいい話は、残ってほしいですね
さまざまな落語家
2023/03/05 22:50
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:lucky077 - この投稿者のレビュー一覧を見る
過去の落語家たちが高座の芸を研く様子や、真打ちになるまでの紆余曲折を様々なパターンで描いています。一つの話をもう少し長くして、味を出してほしいと感じました。