「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小さく多様なローカルフードの店が集まる場が世界中で増えている。ストリートを彩るフードトラック、都市開発の核となるフードホールなど、新しい人の集まり方、コンテンツ開発、デザインの最前線を世界13都市に探る。【「TRC MARC」の商品解説】
隈研吾氏、黒崎輝男氏推薦!
---
コロナ後の新しい都市デザインのヒントが、
しなやかでゴチャゴチャした屋台にある!
隈 研吾
---
マーケットこそ、今の時代に必要な
生産と消費をつなぐ、商業の最先端だ!
黒崎輝男
---
小さく多様なローカルフードの店が集まる実験的で遊び心あふれた場が世界中で増えている。遊休地に並ぶコンテナ屋台、ストリートを彩るフードトラック、都市開発の核となるフードホールetc。新しい人の集まり方、コンテンツ開発、オープンで可変的なデザインの最前線を世界13都市に探る。屋台1台から都市は変えられる!【商品解説】
目次
- はじめに-POP URBANISMとは
- 世界に広がるPOPな都市空間
- 食は都市をドライブするキラーコンテンツ
- ニューノーマルを牽引するPOP URBANISM
- 本書の構成
- 1章 人の流れを塗り替えるスタートアップの集積
- 01 POP BRIXTON
- 中古コンテナを積層させたカルチャーの発信地|ポップ・ブリクストン/ロンドン
- 02 PECKHAM LEVELS
著者紹介
中村 航
- 略歴
- 〈中村航〉東京都生まれ。早稲田大学大学院博士後期課程単位取得退学。同大学、日本大学などで非常勤講師を務める。建築家。株式会社MOSAIC DESIGN代表。博士(建築学)。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む