サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 3 5件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:2000.3
  • 出版社: 新潮社
  • レーベル: 新潮選書
  • サイズ:20cm/183p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-10-600583-2

紙の本

マーケティングを知っていますか (新潮選書)

著者 鹿嶋 春平太 (著)

戦後、アメリカから知識導入されたマーケティングは、学問としての論理性に欠ける、という批判を受け続けてきた。マーケティングの中心理論となる経営戦略を、事例を絡め一般向けにわ...

もっと見る

マーケティングを知っていますか (新潮選書)

税込 1,210 11pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

戦後、アメリカから知識導入されたマーケティングは、学問としての論理性に欠ける、という批判を受け続けてきた。マーケティングの中心理論となる経営戦略を、事例を絡め一般向けにわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】

著者紹介

鹿嶋 春平太

略歴
〈鹿嶋春平太〉1941年生まれ。宗教社会学者、経済学者。著書に「誰もが聖書を読むために」「神とゴッドはどう違うか」「図解聖書のことがよくわかる本」など。

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー5件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (2件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

わかっているようでわからない「マーケティング」の実際を対話形式でやさしく学べる入門書

2000/10/06 15:20

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 マーケティングに興味を持つ学生が教授に教えを請うという設定で,すべての説明が会話体で展開されていて親しみやすい。
 たとえば「マーケティング」という言葉を次のように説明する。「『ミナコ最近すっかりお嬢さんしてるのね』という言い方をするが,これはどういう意味かね」と問う教授に学生が答える。「お嬢さん“らしく”というのは月並みでしょうか」「月並みだな。それだったら,そのまま使えばいいだろう。お嬢さんらしく,というのはミナコがそもそもは,お嬢さんだというケースにだけ当てはまる。それよりもうちょっとニュアンスが広いんじゃないかな」。(そう言われればそうだ。お嬢さんしてる,というのは,お嬢さん育ちでない娘さんにも使える…)。こうした会話からマーケティングという言葉の意味を探っていくという趣向。
 広告媒体に触れたことのない人(そんな人がいればだが)は別にして,ほとんどの人が面白く読めること請け合い。著者は経済学者であると同時に宗教社会学者である。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2007/05/14 21:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/11/26 21:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2010/07/28 17:10

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/01/10 05:30

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。