「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
食品産業論・食品市場論を中心に、フードチェーンの機能とその構成主体間の相互関係を、経済学的な視座から理解する。【「TRC MARC」の商品解説】
本書は、10名の著者により、日本と海外の食品産業、食料消費、加工食品産業の動向と問題点を分析し、日本および海外のフードチェーンの構成主体の実像を浮き彫りにする。【商品解説】
目次
- まえがき
- I 日本と海外の食品産業・食料消費
- 第1章 食品産業の国際的展開−対米直接投資の形態とビヘイビア−(下渡敏治)
- 第2章 経済発展に伴う食料消費パターンの変容−アジア諸国の加工食品消費と外食を中心に(上原秀樹)
- 第3章 イギリスにおける食品小売業の構造変化(清野誠喜)
- 補論 台湾における冷凍調理食品工業の発展とその要因(陳 信良)
- II 日本の食品市場と新製品開発
- 第1章 食の外部化と中食市場の拡大(小田勝己)
- 第2章 消費者分析に見る食肉加工市場(日暮晃一)
- 第3章 牛乳・乳製品需給の現状と問題点−飲用牛乳と脱脂粉乳・バターの問題を中心として−(高橋巌)
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む