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- カテゴリ:一般
- 発行年月:1999.5
- 出版社: IDGコミュニケーションズ
- サイズ:19cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-87280-375-2
紙の本
実践!One to Oneマーケティング 顧客シェア拡大作戦の立案から実行まで
WebによるOne to oneマーケティングを実践する際に直面する多くの疑問に答える。どのような広告展開をすれば効果があがるのか、顧客を識別する方法など、豊富な実例をも...
実践!One to Oneマーケティング 顧客シェア拡大作戦の立案から実行まで
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商品説明
WebによるOne to oneマーケティングを実践する際に直面する多くの疑問に答える。どのような広告展開をすれば効果があがるのか、顧客を識別する方法など、豊富な実例をもとに解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
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紙の本
1999/9/1
2000/10/26 00:18
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投稿者:日経情報ストラテジー - この投稿者のレビュー一覧を見る
市場が成熟した今、企業にとって新規顧客の奪い合いにコストをかけるのは極めて非効率。むしろ顧客1人ひとりの属性や購買行動に基づいた対応により、「優良顧客」を育てることが企業の安定した成長につながる。
本書はワン・トゥー・ワン・マーケティングを推進したい人に向けた指南書だ。全顧客に均質のサービスを提供するのではなく、自社への貢献度に応じてサービスに差を付ける戦略が有効と説く。バンダイが開発したゲーム機「ピピン・アットマーク」の失敗例などを引きながら、著者は「顧客の個人的な心理を無視したマーケティングは通用しない」と断じる。
ホームページを利用したワン・トゥー・ワン・マーケティングの実践法も詳細に解説。WWW上で集客した顧客データを識別したり、個別対応を実現するテクニックを紹介する。データ分析の難解な専門用語はほとんどなく、平易な言葉で解説しているため初心者にもわかりやすい。力竹
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