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- カテゴリ:一般
- 発売日:2000/11/11
- 出版社: 北大路書房
- サイズ:26cm/179p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-7628-2197-7
紙の本
消費行動の社会心理学 消費する人間のこころと行動 (シリーズ21世紀の社会心理学)
ブランド選択の心理、消費者の価格判断の過程、インターネットを通じた消費者間コミュニケーション過程、比較広告と消費行動、消費行動の文化的意味など、消費行動研究の最前線の研究...
消費行動の社会心理学 消費する人間のこころと行動 (シリーズ21世紀の社会心理学)
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商品説明
ブランド選択の心理、消費者の価格判断の過程、インターネットを通じた消費者間コミュニケーション過程、比較広告と消費行動、消費行動の文化的意味など、消費行動研究の最前線の研究成果を収録する。【「TRC MARC」の商品解説】
消費行動を解明しその予測を行うにあたって,従来のマーケティングにおける消費者選択理論や経済学における効用理論も援用しながらも,社会心理学的観点から消費行動にアプローチする。第一線の研究者が,消費行動研究のフロンティアの実例をあげながら政策的意見も含めて実社会の問題に具体的にわかりやすくかかわった書。【商品解説】
目次
- 序章 消費行動の社会心理学
- 1 消費行動とは何か
- 2 消費行動の研究はどんな役に立つのか
- 3 なぜ社会心理学的アプローチが必要なのか
- 4 消費行動の社会心理学的アプローチの展望
- 第1部 消費行動における価値志向
- 1章 ブランド選択の心理
- 1 商品選択と消費者行動
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