「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発行年月:2009.2
- 出版社: 京都大学学術出版会
- サイズ:23cm/488p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-87698-764-1
- 国内送料無料
紙の本
鉄道と道路の政治経済学 タイの交通政策と商品流通1935〜1975年
著者 柿崎 一郎 (著)
近代化の牽引車であった鉄道が、道路交通にその地位を譲る−。この転換の実情を、典型的な「鉄道と道路による近代化」を遂げたタイを舞台に、克明な交通政策と商品流通の分析で追う。...
鉄道と道路の政治経済学 タイの交通政策と商品流通1935〜1975年
税込
5,280
円
48pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
近代化の牽引車であった鉄道が、道路交通にその地位を譲る−。この転換の実情を、典型的な「鉄道と道路による近代化」を遂げたタイを舞台に、克明な交通政策と商品流通の分析で追う。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 序章 「フレンドシップ・ハイウェー神話」は本当か?
- 第1部 交通政策の変容
- 第1章 軍事のための交通網整備
- 第1節 道路整備の本格化
- 第2節 道路政策の軍事化
- 第3節 鉄道政策の変遷
- 小括
- 第2章 鉄道と道路の共用
- 第1節 低規格道路網の拡大
- 第2節 高規格道路の登場
著者紹介
柿崎 一郎
- 略歴
- 〈柿崎一郎〉1971年生まれ。東京外国語大学大学院地域文化研究科博士後期課程修了。横浜市立大学国際総合科学部准教授。博士(学術)。「タイ経済と鉄道」で第17回大平正芳記念賞受賞。
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む