「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ文庫 NF)
著者 パコ・アンダーヒル (著),鈴木 主税 (訳),福井 昌子 (訳)
ヒトの習性から導き出したアドバイスで、数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する。ネット時代、グロ...
なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ文庫 NF)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ヒトの習性から導き出したアドバイスで、数々のクライアントを第一線へと押し上げた著者が、商品化計画から陳列・販売促進にいたるまで、究極のノウハウを紹介する。ネット時代、グローバル時代に対応。【「TRC MARC」の商品解説】
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
行動経済学、マーケティングの実践~エッセイ風味~
2015/09/29 23:07
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ペンギンゴコロ - この投稿者のレビュー一覧を見る
著者がはさんだ小ネタをどこまで再現するか・・・翻訳ならではの悩みですが、この本は内容を邪魔せず、読みやすかったです。
それにしても、出てきた企業名のほとんどは馴染みがあり、流通業界がボーダーレスであることを実感しました。20年前なら、米国の流通業は日本の10年先を行っていましたが、現在は同じ問題を抱えているように思います。
2年前ロサンゼルスでブラックフライデーに遭遇しましたが、以前にくらべると盛り上がっていないようでした。売れない時代にどうやってモノを売るのか・・・この難しい問題解決のヒントになりそうな一冊です。