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商品説明
声の出し方、応対の基本、売り込み、クレーム対処、携帯・スマホのマナー…。電話応対コンクールの元審査委員長が、ビジネス電話独特のマナーやルールをレベル別にかみ砕いて解説する。コピーして使える「特製伝言メモ」付き。【「TRC MARC」の商品解説】
『電話応対コンクール』元審査委員長が、「さすが」と言われるビジネス電話の最強テクニックを徹底伝授。電話でのNGな話し方、印象を悪くする一言、つけるだけで印象がよくなる「クッション言葉」、留守番電話への正しいメッセージの吹き込み方、話を一気に分かりやすくする「三点話法」等々、使えるフレーズ集・会話パターン集も豊富に紹介!【商品解説】
目次
- ・電話では「聞く」と「話す」、どちらが大事なのか
- ・知らずになっている「早口」を治す
- ・売り込みの成否を分ける、意識の持ち方とは?
- ・質問は「マクロ」から「ミクロ」へ
- ・クレーム恐怖症を治すには?
- ・ビジネス電話の奥義は「想像力」にあり
著者紹介
恩田 昭子
- 略歴
- 〈恩田昭子〉秋田県出身。日本電信電話公社を経て、株式会社ドゥファイン代表取締役。コールセンターの運営、電話応対の品質管理や社員研修サービスの提供を行う。著書に「プロフェッショナル電話力」等。
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紙の本
コルセン
2017/05/25 14:52
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投稿者:KKキング - この投稿者のレビュー一覧を見る
第一声でこいつはだめだ、と思うこともあるから、ビジネスは電話からというのは一理ある。著者はコールセンター教育でもやっている人かな、と思ったらやっぱりその通りだった。