「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 取扱開始日:2014/04/14
- 出版社: 岩田書院
- サイズ:21cm/139p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-87294-859-2
紙の本
「江戸」の発見と商品化 大正期における三越の流行創出と消費文化 (歴博フォーラム民俗展示の新構築)
明治から大正期にかけて「江戸趣味」を生みだしてきた百貨店の三越。近代日本における消費文化の形成と浸透とを、三越の文化的な役割に注目して跡づける。2012年の第85回歴博フ...
「江戸」の発見と商品化 大正期における三越の流行創出と消費文化 (歴博フォーラム民俗展示の新構築)
税込
2,640
円
24pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
明治から大正期にかけて「江戸趣味」を生みだしてきた百貨店の三越。近代日本における消費文化の形成と浸透とを、三越の文化的な役割に注目して跡づける。2012年の第85回歴博フォーラムの報告をもとに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
消費社会黎明期における百貨店の役割 | 神野由紀 著 | 11−28 |
---|---|---|
三越による通信販売と地方資産家の流行受容 | 満薗勇 著 | 29−46 |
大正期における百貨店の量的および質的発展 | 藤岡里圭 著 | 47−57 |
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む