メイドインアビス(2)
著者 つくしあきひと
深く潜った者を決して帰さない、呪いを湛えた大穴『アビス』。底知れぬこの秘境の大穴に、少女・リコは挑もうとしている…。偉大な探窟家であり、生き別れの母・ライザに会うために。...
メイドインアビス(2)
商品説明
深く潜った者を決して帰さない、呪いを湛えた大穴『アビス』。底知れぬこの秘境の大穴に、少女・リコは挑もうとしている…。偉大な探窟家であり、生き別れの母・ライザに会うために。存在するかも定かではない『奈落の底』への到達…。極めつけに無謀な挑戦だが、リコには、ひとり勝算があった。アビスの中で出会った、記憶喪失の機械人形(ルビ:ロボット)・レグ。見た目は小さな少年だが、その身体には恐るべき力を秘めている。彼と協力すれば、必ずや道は開けるはずだと…。レグもまた、自身の正体を知るため、無謀な少女を守るため、冒険に駆り立てられていくのであった…。友人たちの協力を得て、深界一層へと踏み出したリコとレグ。追っ手の影を気にしつつ、素早く、確実に潜っていく。まだ見ぬ深さに期待を募らせる彼らであったが。魔窟『アビス』は、ふたりを容赦なく飲み込んでゆく…。★単行本カバー下イラスト収録★
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
オーゼンの存在感
2024/08/23 13:42
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:なのはな - この投稿者のレビュー一覧を見る
オーゼンという存在感のあるキャラがひとつの物語を形作っていましたね。アビスの底を目指す冒険譚にはリコ、レグそれぞれの動機というか目的があるわけですが、最初から登場しているリコが主人公というよりロボであるレグの物語といったほうが実際のストーリーに近いような気がします。確かにリコの母親ライザの活躍や失踪時に何が起こったかは興味深い謎ですが、自身の生い立ちの記憶をなくしたレグにどんなドラマがあるのか、より楽しみです。
フルスロットル
2024/05/02 18:37
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:あお - この投稿者のレビュー一覧を見る
オーゼン…!!本当に大人気ないぞ…!というか大人気ないというレベルじゃないんだよなぁぁ!
感情ぐちゃぐちゃになりますが、本当にハマる。読むの3度目です。今手元にないため購入。
初っ端から弱肉強食の圧がすごい。
生きてるって凄いことなんだなと感じる。キャラの魅力も素晴らしい。
母ちゃんがイケメンだった(笑)
2017/07/23 00:38
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まきむら - この投稿者のレビュー一覧を見る
母ちゃんがイケメンだった…母ちゃんがイケメンだった(もう黙れ) オーゼンさんがライザさん大好きすぎる そしていい感じにねじ曲がっておる
一番深いところで受ける精神攻撃を生身でできないと耐えられないとでもいうんすか マルルク可愛いレグ可愛い マルルク可愛い…(読メから